無事送り出しました | ゆゥーママのてんてこまい日記

ゆゥーママのてんてこまい日記

自由きままなバツイチママのブログです!
北海道命!北海道のことを沢山知りたいです~

数え年で100歳のおばあちゃんを送りだしました。

いとこ1人除いてみんな集まって、
お爺ちゃんが亡くなったのが、ちょうど20年前
なんで、久しぶりに会い、
互いの変化に同様しつつも、
話始めたらだんだん思い出した感じに
話し始めました。ホッ

おばあちゃんの肌がきれいで、
寝てるだけみたいな感じ。つやつやしてて
生きてる、こっちの方が不健康に見える。

さすが、老衰で亡くなるだけあって、
健康に過ごすと、若々しいです。
まだまだ、生きれそうなのにな~と
ちょっと残念。

それにしても、家系なんだな。。。。
みんなメタボってた(泣)

かろうじて(強調)私が、普通でした。
痩せてたいとこもなんだかんだで、
みんな似た太り方で。

しかもお昼の食事も、男性陣は、
「これは無理~」とか。

食べられるもの少な!!って思った。(笑)
きっと、今日は帰ってみんなお腹空いてるハズ。
 
いとこの子も来てましたが、年齢的に、いとことの差
と変わらなかったことにびっくり。

親戚の中で、私が一番末っ子だから無理ないか~。

彼も、遺伝なのかな?いとこの旦那さんの家系?
頭がさみしい感じになっておりました。うう。。。

みんな40歳を超えて、見た目にも中身にも
色々成長したんだろうな~。
大人な感じでしたね。ビールついだり。

もっと沢山会って昔話したいですね。
でも、もう祝いの席って事はないから、
次は誰か亡くなってからからなのか。。と
思うと、しばらく先になるんだろうな~

みんな足腰弱くなってきて、
老いを感じざる得ない感じ。
親世代も含めて、人生の終着点を
考えさせられますね。。。。