声優さんって大変ね。 | ゆゥーママのてんてこまい日記

ゆゥーママのてんてこまい日記

自由きままなバツイチママのブログです!
北海道命!北海道のことを沢山知りたいです~

最近は、声優さん=アイドル(芸能人)扱いだから
雑誌やネットで取り上げられる事が多くて
大変だな~って思うな。

俳優と声優もやってる人もいるから俗に言う”顔出し”も
あったりして、そうなると純粋に声優だけの仕事って
最近は難しいんでしょうね。

”神谷浩史さん”も最近の報道で、大変な事になってるし。
Yahoo!のトップの話題に取り上げられるって、
ほんとネット社会だな~。

私が中学の頃20年以上も前でも、
ラジオドラマ、声優雑誌、音楽CDも出てて
”林原めぐみ”さんなんて、アニメ好きなら
特にその頃活躍してましたし、CDも声優さんだけど
結構売れてたから、アニメ好きでなくても
知ってる人もいたんじゃないかな?
その頃からですよね~、タレント扱い(アイドル)
になってきたの。

ほんとね、本人だけの事なら、オープンにできても、
家族、特に子供に何かあるかも?と思うと
うかつにオープンに出来ないし、理解してあげて欲しいな~って

ホントね、たった1人だとしても、家族に危害を加えるような
(精神的にも)人がいるとね、公表してもかまわないことでも
できないんだって。

とにかく、この先も変わらず活躍してくれるのを期待しているので
応援するぞ!