年々平日休みになる事が増えるね~ | ゆゥーママのてんてこまい日記

ゆゥーママのてんてこまい日記

自由きままなバツイチママのブログです!
北海道命!北海道のことを沢山知りたいです~

保育園→小学校→中学校と
土日はしっかり休みでしたが、平日休みってないし
夏休みもなんだかんだで、プール教室があったり
がっつり休みってお盆と正月じゃないかと。
(春休みは次の学年・学校の準備があったり)

高校になると、テスト期間になると、すぐに帰ってくる日が
増えるし、追試があったり(実質休み)振り替えの休みが
平日にあったり、スポッと休みがあったりで、

いつもお弁当を作ってた毎日から、解放される事も・・・

休みを合わせて、ご飯を食べに行ったり もできるので
いいんだけど、結構やすみだと、クラブをやってない分
家にいることが多いんですよね~。

友達と遊ぶ・・って、友達がクラブだし
バイトは禁止だし、、、。

そう考えると、来年こそは、生徒会に入って
青春を謳歌して欲しいんだけどな~。

とはいえ、大学なんて、時間がありまくるので
ちゃんと考えて生活しないと、とても実のない生活に
なりかねないので、頑張って欲しいけどな。

社会人になると、しっかりした会社に入れば、有給消化
だけでなく、夏休があったりして、魅力的な部分も
ありますが、こんな会社ばかりでないので、
また、忙しい日々に逆戻り。

どんなところへ就職するんだろうか?

大学説明会に行ったら、それなりに自分で
考えて話しを聞いてきてるので、
我が子ながら新しい発見があって面白い。

そして、夏休みは3泊4日の夏の勉強合宿
1日9時間の勉強が待ってます。。。。

どんな風に感じで帰ってくるのかな?
いい刺激を受けて帰ってきて欲しいです。

やる気スイッチがいよいよ入るか?!