抜釘手術9日目 感動 | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

日にち薬とストレッチ効果で、気になっていた突っ張り感はあと少しでなくなりそうなとこまできた術後9日目。


もう少し先かなーと昨日は思ったけど、足の調子が良いので。
今日は朝から近所の海へ行ってきました。

この間は柔らかい砂浜は歩くのはやめたのですが、今日はサンダルで砂浜歩き!




傷口を濡らさないように、もちろん海に足はつけず。

波打ち際をウロウロしてきました。


2週間ぶりに友達と会えたり、楽しいお散歩時間でした。

朝はまだ人がそれほど多くなくて良かったです。





私が骨折した時に、おんぶしてくれた友達もいて、普通に歩ける姿を見て喜んでくれて。

友達の優しい言葉に胸が熱くなり、嬉しく、感慨深いというかー。

私の骨折、抜釘後にスポーツ復帰したらゴールという感じだなーと思いました。


このブログ、スポーツ復帰で一区切りか。

抜釘後にリハビリ通院する方は少ないように感じるので、どなたかの参考になるかもだからリハビリ通院を卒業の時かー。

迷ってはいますが、私の骨折日記は終盤戦って感じです。




昨日、娘が一緒にお散歩してくれるって言ってくれたので、今日は2人でお散歩。


お散歩ではなく、結構歩いたのでウォーキング🤣


海方面は混んでいるので行かず逆方面へ。


ついでというか、これが目的のランチして。

また歩いて帰って来ました。





今日はたくさん歩きました!






足は全然大丈夫でしたが。

暑かったからか、貼ってるシートが捲れてきて。

1週間貼りっぱなしで少し痒さもあり、補強を諦めて貼り替えました。


退院時に売店で買ってた防水の大きな絆創膏みたいなのを貼り。

上から持っている防水フィルムも貼りました。


火曜日まであと2日はこれで大丈夫なはず。




貼り替えの時に傷口を初めて見ました。


前回の縫えてるけど皮膚が足らない、皮膚が全くくっついてない寄ってない状態とは違く。


綺麗!ってすぐに思いました。



出血は両方のくるぶしからありガーゼに血がついてたけど、今はなさそうで新めの血もついてませんでした。


血が止まっていて良かった🙌



てっきり前の手術の時みたいに縫合してると思ってたけど、違ってました。

表皮は縫ってないみたい。


それでこの少ない出血量。

先生凄いなーって感動🥹



抜釘手術後は、前回と違って早くから歩けたりと驚くことが多いけど。

傷口も前回と違って綺麗でびっくりでした。