手術後421日目 スーパーマン | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

昨日、インナーマッスルを鍛えるようPTさんに言われたので早速やってみました。



顧問の先生がスポーツトレーナー?そんな資格を持ってる人だったから。

部活でやっていたインナーマッスルに効く動きを息子から教えてもらいました。


息子はスーパーマンが効くって。

(スーパーマンポーズっていうのか正式名は分からず)


やってはみたけど、私がやってるスポーツで似た動きをしていて、長い時間でも余裕な感じ。

これが効果あるならスポーツ中にもできるしってことで、今朝はスポーツしながらやってました。


他にも息子から教えてもらったし。

ネットでも調べながら、鍛えていこうと思います✊




今日も入院準備を少し。


まだ期限が少しあったけど、どうせ買い替えなきゃだし。

防災リュックの中のお水を持っていくつもりです。

新たにリュックに入れるお水は買っておかなきゃ!





2泊3日だと荷物は少ないから。

お水に小腹が空いた用にカロリーメイトにー。

持って行きたい物があれこれ出てきて(主に食べ物🤣)。


荷物準備は今日は一旦やめました。

またお腹いっぱいの時にします。




入院前にできることをやらなきゃで、町内会の入力作業をやり。

夕方はお爺さま達と防犯パトロール。


明日は集まりがあり、その準備の書類作成。



昨年度は骨折してご迷惑をかけてしまったので、今年度こそはご迷惑をかけたくなく。

全力で役員の仕事をしてます。



お爺さま達は、退院してから家に何度も来て困ってることはないか?など聞いてくれたり。

私が本来やらなきゃいけないことをやってくれたり。

とても感謝してます。


骨折してから助けてもらってばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど。

私ができる範囲で少しずつだけど、恩返ししていきたいです。


もちろん、家族や友人達にも☺️




さあ、今日もこれからスーパーマン🦸‍♂️