手術後416日目 ちょっとだけ入院準備 | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2に三果骨折しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

週末は子供たちが好きなコナン!


映画館は骨折して実は初。


もう座りっぱなしでも大丈夫だったし、足は浮腫んだなーとは少し感じたけどたいしたことなく。

映画館の椅子は腰に優しく痛みなしでした😊


長時間座りっぱなしの日はメディキュットは必需品。





スポーツして、家では自主リハしてと変わらない週末。


息子が体を動かしたいのか、私のマネをして筋トレしたり。

ひとりで家で黙々とやるだけだとサボりたくなったり、やる気が出ないけど。

一緒にやってくれると良いものですね〜☺️



バンザイつま先ジャンプはCreepy Nutsの二度寝をかけながら。

久しぶりにソーラン節で足首動かしたりしましたが、かなり前進。

足首の詰まりはまだ感じますが、前よりは動けました🙌




今日もいつも通りスポーツ。

日中は銀行や買い出ししたり。

町内会費の集金したり。


季節外れの暖かさで暑かったけど、入院前だから特にマスクは必須。




入院準備、今日やったことは。

短い入院だけど、手術前日の暇対策としてU-NEXTを登録。

学校から帰ってきたら息子大喜びでコナン観てました。


入院に必要そうなものはちょっとだけ準備。

洗顔やら使ってなかった試供品がたくさんあったから、どれを持っていくか選んだりー。


荷物をいかに軽くするか?

レンタルせずに節約するか?

まだまだ迷っていて、他の方のブログを読み漁ってました。




金曜日のPTさんのマッサージのおかげか、内くるぶしの下が今日はまた少し痛みあり。


この箇所、今朝スポーツ中に動かしやすいとは感じなかったけど。

いつもの可動域が広くなる前の痛みと思われます。


どうせ抜釘手術後はまた動きが悪くなるしーと思ってしまうし、実際そうだろうけど。

今のうちに可動域が良くなれば、術後の経過が良くなるはずと信じて手術まで自主リハ続けていかなきゃですね。




※アメンバーは骨折経験者の方でメッセージやコメントでやり取りある方を承認しています。

骨折以外でも同じようにリハビリがんばってる方、ブログでそのことが分かる方でお願いしています。


限定記事は主にスポーツのことを書いていて。

それなりにプレート入っていても動けるよーって伝わる内容で。

もし骨折したばかりの方に読んでもらえたら、リハビリすれば動けるようになるって思ってもらえそうです。


ただ、個人が特定できる写真などあり。

すみませんが承認制にさせてもらっています。

よろしくお願いします。