手術110日目 休む | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

昨日夕方は自転車漕いで近所の海へ。


スポーツ以外の趣味は、スマホ撮影だったりする私。
楽しい時間でした。

足に負担かけないようにの自転車移動はかなり楽ちん。
昨日はあまり歩かずの1日。




右足が痛くなりそうな感じなので、今日はゆっくり休む日。
昨日よりも歩かないと決めて引きこもり。

痛くなりそうと感じたら無理せず休む。

ストレッチとマッサージ。
足に負荷がかからない筋トレだけにしてます。


今週末は予定があるので、なんとしても痛くて歩きにくいってことにならないようにしなきゃ。



最近、小さな目標がひとつできました。

息子から「いつも同じような格好してるー、もうちょっとさー」と言われ。

スニーカーばっかり履いてるので、どうしても洋服がカジュアルになってて。
息子的にはもうちょいオシャレをして欲しい様子笑い泣き

一緒に出かけるのも、部活の試合を見に行ったりするのも、思春期男子なのに嫌がらずにいてくれるけど。
スニーカーじゃない、ヒールとはいかないまでもパンプス履いて、カジュアルじゃない感じにして欲しいとのこと。

足が大丈夫そうなら、脱スニーカーが次の小さな目標です。