手術29日目 30日目 | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

週末も変わり映えのない日。

雨だからか週末だからかテンション上がず。


土曜日はいつも通り家事やってマッサージしながら足の様子を見たら、昨日よりむくみがひどくてガッカリ。

いつものようにリハビリして昼過ぎは落ち着いたけど、必ず毎日良くなってくる訳じゃない感じ。

こういう時は気持ちが焦り、骨折経験者の方のブログを何度も読んで心を落ち着かせて希望を持てるように自分に暗示をかけがち。



日曜日の朝もむくみがちで、マッサージを長めにすることに。

気づいたら午前中、YouTubeみながらマッサージして終わった。


こわくてあまり触れずにいた傷口まわり、痛みがでがちな足首を優しく長めにマッサージしてみたら。

その後の足首運動がなんとなく違う!

人から見たら動きの大差ないかもだけど、動かしやすく痛みが少ない!!


テンション上がらない週末、些細な気づきが嬉しい。



今日の足

あまり変化ないけど記録として