手術から1週間 | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2に三果骨折しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

手術から1週間経過した頃。


4人部屋でずっと一緒のマダムたちが順にリハビリ病院へ転院。

一時は2人だけになり、新しい方が来ても抜釘で1泊2日で退院して行ったり。


松葉杖使えるようになったら退院って言われたのに、やっぱりあと1週間入院しましょうと言われ、思わず涙が出てしまう位に精神的に病んでました。


子供たちが心配だと話しをして、3月10日に退院で調整すると言われました。


抜糸してから退院が理想なんだよーって話しはありましたが、そろそろ子供たちが限界みたいで体調を崩していることを話し、それは心配だからあと1週間で退院の方向でと。

これには嬉し涙がー。


ちなみに病は気からと言うのは本当で、痛みは10段階の5位になっていて。

夜以外は痛み止めを飲まなくても過ごせたりしていました。



あと1週間だしがんばろうと、気持ちを切り替えて退院してから必要なものを揃えることに。


骨折した方のブログを参考にまず迷わずポチったのは、キャスター付きの椅子。

退院した今、2階リビングでは大活躍!

買って良かった!


松葉杖生活だし、他にも必要かなーと思いつつ。

通院以外は家にいるし、お金かかるし、まあいっかなーって感じ。

買ってはいないけど家にあったリュックは松葉杖では必要ですね!


他にこの時期に調べていたのは、宅配ミールキット。

買い物に松葉杖で行こうとは思えないので、パルシステムやオイシックス、どこがいいのか調べまくりー。


スマホあればなんとかなるから、今は本当に便利!

宅急便の受け取り、荷物を運ぶのをどうするかは考えなきゃいけないけど。


入院生活はあと1週間。

コンビニから水やお菓子を届けてもらいました。