おはにちばんわ〜おねがい

ユッキーだよニヤリ



根暗でネガティブな少女時代、

育児ノイローゼな20代後半、

自分に自信がなく夢を諦めた事は数え切れず…


そんな残念なユッキーでも

「生きるんじゃない、暮らすんだ」

を合言葉に

自然体でポジティブに生きる考え方や

夢を追いかけている様子を

アレコレ更新しています。

 

 はじめましての方はコチラ→❁プロフィール❁ 

 

❁昨日の続き❁





翌日。

ここからはちゃんと写真あるよウインク






柱に取り付けていきます。




まず1段目。


作業員の旦那くんと、現場監督みたいな息子くん。




2段目は、

端材を利用して、隙間を開けて取り付けるよニコニコ



端材の厚みが1.9センチなので、約2センチ感覚です。

いちいち測らなくても、挟むだけで良いから効率良いらしいピンクハート





旦那くんが

グラサン「やってもた〜」と言ってるから何かと思ったら。



少し端の位置がズレてます。わかる?



元締業者の

「全然気にしないよ?」

という一声でそのまま続行チュー





塗り残し笑い泣き

これは元締業者の仕業です。





さて、皆さんお分かりのように、

全て旦那くんがやってくれましたグー




私(元締業者)がやったのは

イチジクを移動させただけ爆笑アセアセ


カエルカエル「ワシらコケたままやん」






最初はもっと積極的に手を出そうとしてたんやけど、

なんだか逆に邪魔になってたので

大人しくお庭の写真撮ってました口笛







美少年アドニスくんの血から出来たという伝説の

アネモネがやっと咲きました。(本来は赤のアネモネ伝説)


美少年とかいう単語大好きなユッキーなので

アネモネも大好きラブ



春風に揺られて心地よい日曜日の午前おねがい

※隣で旦那くんがフェンス取り付け頑張ってる。笑





もう死んだのかなって心配だった

ブラックベリーもワサワサしてきた目

まだ花芽は確認出来ないけど、今年は収穫出来るかな?




ワサワサしてきたと言えば、

我が家のシンボルツリー!!

愛しのクリスティアーナちゃんピンクハート

(バラって低木のあつかいだよね?)


順調に育ってます!!!




蕾もたくさん!!


アッチにもコッチにもピンクハートピンクハート





食べたのダーレ?



今年、我が家のバラ達は全て

農薬を使用せずに育ててるねんグー



耐病性のある品種ばかりだから出来るニヤリ

(クリスティアーナもアイスバーグ種も強いバラ)








お花をバスソルトとかに加工するのに

やっぱり農薬は使いたくないっ!!




❁自家製バスソルト❁


今まで、開花前からは使わない様にしてたけど

去年開花後からずっと使ってません。


どこまで農薬を使わずに育てられるか実験中照れ



ちなみに……


無農薬やオーガニック品というワードは

規定をクリアして特定機関の認証を受けた物にしか

使えませんショボーン

(販売したりしなければ、気にしなくても良いと思うけど)






元締業者が遊んでる間に、

あっという間に6段(12本)取り付け終了〜ウインク




あと2倍くらい必要かな?

ちゃんと測ってないから、いつも適当…


のんびり大体な感じのDIY作業は来月も続きますアセアセアセアセ





❁目隠しフェンス関連記事❁




《各種お問合せ先》

アメブロメッセージor公式LINEにお願いします。


ユッキー公式LINE




《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。