おはにちばんわ〜おねがい

ユッキーだよニヤリ



根暗でネガティブな少女時代、

育児ノイローゼな20代後半、

自分に自信がなく夢を諦めた事は数え切れず…


そんな残念なユッキーでも

「生きるんじゃない、暮らすんだ」

を合言葉に

自然体でポジティブに生きる考え方や

夢を追いかけている様子を

アレコレ更新しています。

 

 はじめましての方はコチラ→❁プロフィール❁ 

 




ブレンドハーブの販売を目論んで

色々準備をしていた矢先に……


ハーブ等の販売についての

法律改正のお話を目にしガーン


軽く調べてみました。




結果、



自治体によるけど


基本的には保健所へ

届け出&許可申請が必要





チーンショボーン


前回、(ちょっと前)

保健所に電話で聞いたときは

届け出のみでオーケー





許可が必要になりました。



許可にはお金がかかります


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン




以前から届け出に必要だった

食品衛生管理者の講習もお金かかるし、



講習は平日丸一日必要なので

まだ都合がつけられなくて先延ばしにしてました…。

(販売開始後の届け出でも大丈夫でしたので)




お金は良いとしても、

(投資資金として捻出出来る!!)


時間捻出は、働く主婦には難しいえーん




少し、旦那くんに相談したんだけど

そんな本格的にやるのは反対みたいです。

彼は普通の主婦でいてほしいみたい。



ですので、一旦、

ハーブティーの事はストップしようと思います。


いや、他にも色々計画してたんたけど……

旦那くんの気持ちも考えると、どれも厳しい。




❁デジャブ❁








アナタは将来の夢はありますか?





私は、あります。






でも、それは

家族の理解があっての話し。



離婚してまでやりきりたいのか?

………そうではありません。





…………ちょっと重くなってもたね!!!!!





ユッキーは意外と元気だよキラキラキラキラキラキラキラキラ


切り替えの速さは天下一品!!!!!てへぺろキラキラ




旦那くんも

グラサン「良いんちゃう?」

と言ってくれる

楽しい事を、新たに探し始めますウインクピンクハート


(単発なら大丈夫そうなので、

楽しい企画のお誘いお待ちしてますラブ

ユッキー色々使える能力ありますよ!)






アナタの

これ!今楽しいよ!!

って事も教えてねーおねがい

ハマるかもしれんからニヤリ





グーグーグー追伸グーグーグー



以前、失敗したーー!と叫んでいた

(いつも叫んでるけど笑い泣き)

ゴミ箱リメイク。


私が言うより、息子くんが先に

失敗したのを旦那くんに伝えたところ。


グラサン結構良いんちゃう?好きやろ?ビンテージ風??



とのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちゃうわ!!!好きなんはアンティークじゃ!!!(笑)



……という事で、我が家のキッチンゴミ箱は

なんちゃってビンテージ風のまま

活用することになりました!!!



不思議と、

旦那くんに「良いんちゃう?」と言われると

お?良いんか?……良いかも……!!!

ってなる単純ユッキーでした爆笑






《各種お問合せ先》

アメブロメッセージor公式LINEにお願いします。


ユッキー公式LINE
各種コースの提供開始時に読者様特典として
特別価格でのご招待を計画しています。
ブログからの特典はありませんので、
必ず登録しておいてください。




《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。