おはにちばんわ〜おねがい

アナタブランドを全力応援グーピンクハート
ユッキーだよニヤリキラキラ


根暗でネガティブな少女時代、

育児ノイローゼな20代後半、

自分に自信がなく夢を諦めた事は数え切れず…


そんな残念なユッキーでも

「生きるんじゃない、暮らすんだ」

を合言葉に

自然体でポジティブに生きる考え方や

夢を追いかけている様子を

アレコレ更新しています。

 

 はじめましての方はコチラ→❁プロフィール❁ 

 


❁文字数の関係で書けなかった前回の続き❁





もう帰ろう…と言いたいお母さんと、

最後までやりきった息子くん。



ユーダイモニア

《生きがい、やりがい》


というお話でした。





そして、もう一つある幸せの種類。






《快楽の幸せ》を意味する

ヘドニアという言葉。








こちらは、ユーダイモにアとは違い、



五感を通して感じる幸せが多く

日常の中で体感しやすいものです。




例えば、

美味しいものを食べたり

ゆったりお風呂で疲れを癒やしたり

お友達と楽しくお喋りすること。






ただ、ヘドニアは

短時間でその幸せが

薄れてしまいやすい事があるのも特徴!








子供の成長を願う母親の立場としては、

ユーダイモニアをたくさん経験して

打たれ強く目標に向けてやりきる力を

身につけて欲しいプンプン






動機は何でも良いねんキラキラキラキラ


(新しく決まる先生に良い恰好を見せたいという

気持ちもオーケーニヤリ)







ちなみに…大人も一緒ウインクキラキラ



ガーデナーさんは意識しなくても普段から

ユーダイモニアを経験してる方がたくさん!!!






オフシーズンのお世話があるからこそ、

開花シーズンには言いようのない達成感ピンクハート

これこそユーダイモニアの醍醐味ピンクハート






ヘドニアで表すと、


花束を買ってきて飾るとか、

お友達の素敵ガーデンに招待されるとか…ピンクハート








私もたくさんの幸せを集めたいと思いますグーキラキラ

(目隠しフェンスの材料買ってきてやらなアセアセアセアセ)






そして、報告いらないかなと思ってましたが、

ブログで応援してくれてた方もいらっしゃるので……



メディカルハーブの試験受かりました爆笑

メディカルハーブだけじゃなくて

ハーブライフインストラクターというのもセットでついてくるらしい。(知らなかった…)


メディカルハーブの方は、ハーブの知識。

ハーブライフの方は、ハーブブレンドや他活用法の知識…

ということなのかな?



…とにかく、無事に合格しました〜えーんキラキラキラキラ


応援してくださった皆様有難うございました!!!





ずっとずっと、

横文字ムリ〜

学名覚えられへん〜えーん

と、弱音ばっかり吐いてたけど、

やっぱり学名はおぼえられませんでした←??



学名問題捨てちゃったピンクハート


採点結果は非公開なので詳細はわかりませんが

自己採点すると、学名問題以外は正解だったので

なんとか……生き延びた感じ笑い泣き






とか思ってたのですが、なんと、

公式ホームページに

私の事が載るらしいです!



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ビックリだよねアセアセ


掲載予定はまだ決まってないらしいけど、

顔写真付きで載ります…笑



嬉しいような?

恥ずかしいような…


サプライズでしたおねがい








あ、

資格取得もユーダイモニアだね!!



しんどい期間や

悩む期間もあり、

それを乗り越えて成果を手にした記憶は

一生の心の支えになります。



だから私は常に勉強してるんだろうな…ピンクハート





《各種お問合せ先》

アメブロメッセージor公式LINEにお願いします。


ユッキー公式LINE
各種コースの提供開始時に読者様特典として
特別価格でのご招待を計画しています。
ブログからの特典はありませんので、
必ず登録しておいてください。




《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。