おはにちばんわ〜おねがい

アナタブランドを全力応援グーピンクハート
ユッキーだよニヤリキラキラ


~提供準備中~

コーヒーアナタイメージのブレンドハーブティークローバー

自分のSNSがどういうイメージなのか

気になる方へ

コーヒーアナタブランドのこだわりブレンドハーブティークローバー
サロン経営者や自分だけの特別な1品が欲しい方へ

こだわりにこだわったハーブティー



根暗でネガティブな少女時代、

育児ノイローゼな20代後半、

自分に自信がなく夢を諦めた事は数え切れず…


そんな残念なユッキーでも

「生きるんじゃない、暮らすんだ」

を合言葉に

自然体でポジティブに生きる考え方や

夢を追いかけている様子を

アレコレ更新しています。

 

 はじめましての方はコチラ→❁プロフィール❁ 

 


新学期が始まりました照れ


やっと日常スタイルに戻って

ホッとひと安心してるお母さん!

お疲れ様でした。


仲間はどれくらいいるかなー?ニヤリ





そんな4月、

ゴミステーションの掃除当番が回ってきました。



残ってる小さいゴミを拾っておく…

くらいなんだけどニコニコ




先日、

朝から暇そうな息子くんを連れて

ゴミステーションの様子を見に行ったら…




恐竜くんボク、皆の為に水洗いするわ!!!




真っ黒な地面を見て、火がついたようなんです炎アセアセアセアセ



私もその日は仕事のお休みをもらっていたので

軽い気持ちで「きれいになったら皆嬉しいだろうね!」

なんて言ったもんだからさ、



始まりました。



真っ黒ステーションお掃除計画グー炎キラキラ




我が家からゴミステーションまでは

100メートル近く離れています。


バケツ、大ジョーロ、極小ジョーロに水を溜めて持って行き、

少しずつ流しながらデッキブラシで洗いました。



エッサホイサ……と、往復数回ガーン




合計1時間半アセアセ




真っ白にはならなかったけど

見違える程に綺麗になりました!



息子くんの絵日記。



お母さんの本音は

開始10分くらいから


「もういいんちゃう?終わりにしようよ……」


と言いたかったの!!!!!!

早っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




野ざらしの屋根もないゴミステーション…

すぐにまた元に戻るよ…って気分ショボーン





でも、息子くんの気が済むまでやらせてみたのは、


しんどい、誰も見てない

お小遣いが貰えるわけでもない



そんな仕事を自ら進んでやる!と決めたのを

大人の面倒くさい気持ちで汚したくなかったのプンプンキラキラ





ユーダイモニア

という幸せの種類を表す単語があります。



《やりがい》《生きがい》


意義あることに打ち込む幸せ



今回の奉仕作業は

まさにユーダイモニアの1つ。



誰かに直接褒められる訳ではないけど

最後まで諦めずにキレイにすることで

達成感を知り、己の成長の糧にしたんですね。



宿題でもないのにしっかり絵日記を書いて

先生に褒めてもらおうという下心もありますが爆笑







実はもう一つ、幸せを表す単語があります。




❁文字数の関係で続きは次回…❁







《各種お問合せ先》

アメブロメッセージor公式LINEにお願いします。


ユッキー公式LINE
各種コースの提供開始時に読者様特典として
特別価格でのご招待を計画しています。
ブログからの特典はありませんので、
必ず登録しておいてください。




《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。