こんにちは。

 

フードバンク山梨って聞いたことありますか?

 

山梨県の人はなんとなく聞いたことがあると思います。

 

他の都道府県の方もぜひ知ってほしいな♡

 

--------------------------------

■フードバンク山梨ってどんな活動?

■今挑戦していること

--------------------------------

■フードバンク山梨とは

HP内の『子どもの貧困』欄を御覧ください。

 

■今挑戦していること(抜粋)

当法人が支援する長期休暇中に学校に来て

 

「先生何かたべるものない?」といった子どもや

 

「ミルクを薄めて飲ませた」

 

「おむつの交換枚数を減らした」

 

という乳幼児を育てる貧困世帯の子どもに食品とクリスマスプレゼント、乳幼児にはさらに粉ミルクとおむつを届けます。

 

クラウドファンディングサイトはこちら↓

https://camp-fire.jp/projects/98301/activities/64679

 

-----------------------------------

 

私が小学生だった20年以上前も、

貧困が理由で学校に来れない友達がいました。

 

当時は、なんで来ないのかわかりませんでしたが、

お洋服がいつも一緒とか、

お洗濯できないとか、

お風呂に入れないとか。

 

低価格に抑えるための食事は、子供の成長に悪影響を与えます。

 

栄養失調や、菓子パンなどばかり食べれば栄養が足りていないのに肥満にもなります。

 

できる大人が手を差し伸べれば救える未来もある。

 

私はそう思っています。

「子供 食べる イラスト」の画像検索結果