骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂きありがとうございます。虹

 

最愛の母が 他界して 兄妹と思い出

整理の1週間でした😢



 認知症を発症して8年間 💦

最初は、混乱して 辛いことも多々ありましたが

 そんなとき教わったのが、ポジティブシンキング

 2016年年明けのブログです。

そして、コロナ渦で コミュニケーションがとれなかった4年間えーんをおえて

兄妹仲良くしなさい が口癖だった母


今年の初お見舞い

認知症は、どんどん進行したけれど

 母の中には 悩み 苦しみ 煩悩がなくて 

いつも幸せで 楽しそうで ありがとう


ありがとう😊って

執着がなくなってい ました。


 母の旅日記を 読んで思ったことは



 どこへ行くかというより 誰と一緒にいくか

  

何をたべるのというより

 

誰と一緒にたべるのか

 

同じ方向性 価値観を持つ人と一緒なら 

どこへいこうと 何を食べようと

 楽しくて幸せなんだなぁって

 

わたしも残りの人生は、

よき仲間に囲まれる人生でありたいと❣️

 

そのためにも 骨盤ゆっこネスで 貯筋しよう😊

 健康長寿のコミュニティを作ることがわたしの

やりたいこと❣️


 こんな記事をみつけました。


孤独は、喫煙一日15本に匹敵するぐらい悪い

過度の 飲酒 飲食 運動不足 より 3倍健康に悪いって💦💦

 

母の素敵なところは、いつもありがとう 

ありがとうっていって感謝していたこと😊


きっとそれが施設の雰囲気を明るくし

最後は、よく歌🎤っていた 大好きな愛の讃歌の曲を一日中流し続けてくれて



お母さん これで寂しくないでしょって。

 そんな 素敵な施設の職員さんに

囲まれて お見送りでき 幸せだったと

思います。


まだまだ書き足りないくらいの

思い出がいっぱいです。

 今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

引き続き素敵な週末をお過ごしください。❣️🙋‍♀️❣️