す骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

6月も半ばとなり、オンラインレッスンも

第16期も残すところ2週間となりましたアセアセアセアセ

 

ほんと😱 3か月サイクルのレッスンも

あっという間びっくり😅

 

今日は、毎回おこなっている 

スクワットの効果について



わたしの知人で 素敵で元気な高齢の方は、

みな足腰が丈夫だなぁと言うこと❣️

 

こんな記事をよみました。

 

日本は、世界一の長寿国として有名ですが            
寝たきりの人数も世界一ってご存知でしたか?                
つまり日本は「体が動かない時間・
誰かの世話になる時間が世界一長い国」
         
なのです。                      
(注: 平均寿命から健康でいる期間の健康寿命を引いて
出た計算式による結果です。
         
日本以外の国では、寝たきり期間が7年程度ですが
日本男性では9.2年、女性では12.7年にも達していて
、世界一になっています。)

 

スクワットがなぜいいのかというと

人は、足腰から弱るといわれているから💦

 

歳をとっても健康に過ごせる「健康寿命」は、
筋肉の量に比例するという研究結果も。
今の自分、将来の自分が心身ともに
健康に過ごすためにも、
筋トレ効果の高いスクワットがおすすめというわけです。
 
     
スクワットには筋力アップ効果だけではなく、
多くの健康効果も期待できます。

特に下半身の筋肉量は、カラダの中で
いちばん多いので、
長時間走る😅



わたしよりも下半身痩せ
下腹部の引き締めにもおうちで短時間でできちゃう
といわけです。
さあ、ひとりではなかなか習慣化できないので
一緒に楽しくレッスンしていきましょう💕

今日も最後までお読みいただきありがとうございました❣️
みなさんがより豊かで健康なライフスタイルを
送っていただけることを祈っております❣️

     
 
   
半身を引き締め