骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

本日のプライベート対面レッスンに

お越しの生徒さんには



 

腰痛とポッコリお腹にお悩みのご要望にお応えしたレッスンですOK

 

 

ひととおりレクチャーしたあとは、姿勢チエックにはじまり

 

コリをよく感じるところや 痛みのあるところをチエックしてからの ストレッチ

 

おふたりとも 目立った不調はなしビックリマーク

 

ですよね あったら病院いっているとおもうのアセアセ

 

レッスン内容は、将来の痛みの予防につながる というわけです。

 

そして 日々のレッスンのおさらいビックリマーク

 

とかく オンラインでは、自己流になりがち

 

私にとってもいかに正しく伝えているかを見直すとてもよい機会なんです。

 

 

30日木曜日開催予定の 日本橋三越 カルチャースクールの内容に盛り込ませていただきますね照れ

 

はて  じゃなくて  さて 寅ちゃんのぱくり((笑)

 



おやすみすストレッチで最後におこなつている 胸鎖乳突筋の場所はここ!!

 



首を横に向けたときにでる筋肉です。

そして鎖骨にながーす🙆‍♀️

 

胸鎖乳突筋を鍛えると 美人になるというから

やらない手はない照れ

 

頭がまっすぐ支えられて 

首がのびて フェイスラインがシャキー😊


 

月 水 金 曜日のおやすみストレッチで





 週末の骨盤レッスンで 一緒に鍛えて




 

不調改善ももちろんのこと シュッとした いい女目指しちゃいましょうビックリマーク

 

そのためにも 一日にして美姿勢ならず 

 習慣化が大切というお話し

 

日課と習慣の違いとはビックリマーク

 

日課とは、毎日 ウオーキングするとか 

 トイレ掃除は出かける前にするとか

 

毎日行う行事のようなもので

 

習慣とは、何かをやろうとするのではなく 

 

歯磨きや 顔をあらう ように 身体の癖のようなもの

 

そう 毎日のストレッチを 日課じゃなくて 意識して習慣に

 

ちょっとした 日常の動作の時に 膝をくっつけたり 

 

 壁に立ってみたり 



 かかとをあげさげしたりとかあせる

うずまき


歳を重ねても 背筋がしゃんとして 姿勢が 凛として  素敵じゃないですかビックリマーク照れ

 

 

本日の生徒さんが、なんと大山トレッキングで 92歳のご婦人がサクサク山を下って

 

いたとのこと まさにわたしの ラブラブ!なりたい自分

 

この秋には、骨盤メンバーの有志で トレッキングなどの課外レッスンなんかもやりたいな~

 

と おしゃべり ご褒美ティータイムとなりました。



 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。💓

 

5月も最終週 一日 一日を大切にすごしていきましょう🥰

みなさんが豊かで健康な毎日を過ごせますように💓