骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

若々しいと感じるお友達は、

みな好奇心旺盛だな~🤗

 

私のインスタをみつけて 

いっているところがまるかぶりでてへぺろ

 

おかしくなって連絡をくれた 爆笑同級生



 そんなこんなの10年ぶりの再会で

 旅や山の話で話がでるわでるわ

気づけば4時間⏰😂しゃべりっぱなし

 

話していて共通なことは、

自分自身をご機嫌にすることてへぺろ

 

富士山眺めているだけでご機嫌なわたし💕


そのために必要なのは、

ずっと歩ける体でいることかな

 




 80代90代になっても 

姿勢よく颯爽と歩けるカラダづくりが

わたしの目標です☝️

 

長い人生 病気やケガや 自分では

どうにもならないことが起こる可能性は

あるけれど🤔

 

日常で これだけは、気をつけてる

たったひとつのことは 姿勢

 


本日も 骨盤レッスンでは、

ドローイン呼吸で 



体幹を鍛えることで 

体の軸が安定して

 

自然と姿勢がよくなり🤗

 

体幹が鍛えられると 



腹横筋が、天然コルセットの役割をはたして

 

腰回りの負担が減って


楽な姿勢をキープできる

 

ぽっこりお腹の解消にもつながります❣️

 

もちろん腰回りのくびれも❣️

 

週末骨盤レッスンでは、

毎回スクワットをおこなって 


本日は、55回達成🤗

 



こうして 歩けるカラダづくり

着実に貯筋して めざします❣️

  

おやすみ前ストレッチは月 水 金曜日

週末骨盤レッスンは、土日を中心に月4回から5回

パーソナル対面レッスンは会員様のみ実施中


5月30日 日本橋 三越のカルチャースクールで講師をさせていただきます。


 会員様のお知り合いでご興味のある方が

いらっしゃいましたら教えてあげてみてください😅


では、引き続き素敵な休日をお過ごしください💕