骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂きありがとうございます照れ

 

本日のテーマ マイオカインとは、

 

ずばり 若返りホルモンのことチョキ

 

マイオカインとは 筋肉から分泌される


生理活性物質で 

 

血液にのって全身に運ばれます。😊

 

脂肪を分解し 血糖値の低下 

認知症予防効果 もあるといわれています。🤔

 

 

運動をすると 筋肉が増えるだけでなく 

免疫機能の強化 ❣️

心臓病の予防改善 ❣️がん発症率の低下❣️

など 

 全身にいい影響を及ぼすといわれています。❣️

 

で、マイオカインを増やすには

 

ずばりスクワット



 

なによりも筋肉量を維持して 増やすことが大事

 

しかも 太ももなどの大きな

筋肉を鍛えることがおすすめ

 

本日の骨盤レッスンでは、

スクワット45回


目指すは100回です。


骨盤レッスンで マイオカインも

増やしちゃいましょう😊


5月30日 日本橋 三越 カルチャースクール

で対外レッスン再開します。


ご興味のある方は💁‍♀️こちらから

お申し込みください😊


 三越カルチャー 骨盤 でも

検索できます。


https://mitsukoshi.mistore.jp/bunka/product/7050900000000000000002628272.html?sp=0800400&rid=85b7cd9023e94e9c8e250e49511e7dc7



 そして、何より脳を健康に保つことも大切


 先月末から1週間以上 忙しさに加え 

マインドが落ち込むことがあって😨

こんな事初めてというくらい自分を責め続けてしまいました😰

 睡眠不足 すると 食欲も落ち 

 さらには 大好きなスイーツつくりを😭

する気にも 食べる気もおきず 


でも 信頼する友達に話しているうちにだんだん

元気がでてきて


心配は毒ガス 恨みはブーメラン

愚痴は猛毒 不機嫌は犯罪


そんな余裕のない自分でしたが💦


今日は久しぶりにマカロン焼いてみました。




 きっと いい事ある と思って

今日も明日も走ろう

 

素敵な週末をおすごしください音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

筋トレを行うときに守ってほしい3つのルールがあります。

  • ゆっくり行う。
  • 呼吸を止めない。
  • 鍛える筋肉を意識する。

も効果があると言われています24マイオカインは、筋肉を収縮させることで増やすことができます4