骨盤ゆっこネスのブログ

ご訪問頂きありがとうございます💕

 

わぁ~面白い🤣 と思つていると

免疫力を 高め認知症予防にもなるそうで🧐

いまさらながら 母をもっと笑わせてあげれば

よかったなぁーと思う🥹


 さて

まさに乗馬レッスンは、



日頃のレッスンの成果を試さる

絶好のチャンスと昨日のブログ❣️

 

本日は一日レッスンデイ




 

午前中のオンラインレッスンのあとは 

午後から対面レッスン



 

はじめて 会員のお友達が、

ご主人様をお連れてきてくださり😘

全く運動もしなくなり、体重も増えてしまったというお悩み 💦カラダのどういうところが

気になるのかをレクチャーしたら

とにかく運動しないのでお腹ポッコリ😫


巻き肩  腹筋力なし 😅 骨盤の歪み😨


いちどもレッスン受けた事ないん

ですから仕方ありません💦


さて、レッスンスタート❣️

 

ストレッチ開始


途中、苦痛のえーん

はやく終わってという声にも、

笑顔で耳をかざず😁

終わったころにはすごい💦汗

冷や汗だったりして😜

びっくりするくらいの、カラダの硬さに

驚きましたが、帰る姿はなんとまあ 

シャッキとしてイケメン男子に🥰🥰

なつていましたよ。

二度と来ないだろーと思ってましたが

夜にメッセージをいただきまして

なんとカラダが軽くなり、すごく良かったって

またよろしくお願いしますとの事でした😄

 

現状維持でよいと思うところから 

老化は始まります。

 

歳を重ねただけでは人は老いない。

 

理想を失うときにはじめて老いがくる。

 

理想とは、まさに現状打破なんだと

感じた一日レッスンDAYでした❣️

 

今日は、外出していなかったので

ハイアルチトレーニングで走ってきました。




 

このマシンのおかげで 



乗馬でも、内転筋の筋肉痛知らずだったんだなぁ

やりたいことに意味のないことは

ありません😊

 

 3月も一緒に貯筋していきましょう😊

 

今日も最後までお読みいただ

ありがとうございました。❣️

 

みなさんがいつまでも豊かで

健康であり続けますように❣️❣️❣️