骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

本日のブログは、先日おこなった

 対面レッスンの簡単な説明です。照れ


 Kさんは、まったく見た目には、

なんの問題もないくらいびっくり



 姿勢もきれいだし  足もすっきりまっすぐで

きれいで スタイル抜群❣️

 

本人、曰く とにかく お腹周りを

なんとかしたいということで予約をいただきOK

 

ならば、とにかく股関節ほぐし

 と 体幹トレーニング 

でレッスンスタート!! じんわり汗もかく90分

 

股関節は、カラダの中でも 

もっとも大きな関節で 

 

たくさんの筋肉と連動して動くので 

ここが緩んでいると 内臓が下がってあせる

 

下腹がでてしまうんです。ガーンアセアセ

 

なので、股関節周りの動きをよくして

 脂肪がたまらないように 

ほぐしちゃいましょうOK

 



 

続いて体幹トレーニングでは、

 

その前に 体幹とは 顔 首 脚 腕を除く胴体部分の筋肉を指していますビックリマーク

 

体幹トレーニングを行うと

消費カロリーが増える 😊

 

つまり、体の筋肉量が増え 

基礎代謝があがり 痩せやすい

カラダがつくれるんです❣️

 

メリハリのある体に近づく❣️

 

肩こりや腰痛の改善につながる❣️

 

などの効果はもちろんのこと


おなかの筋肉を鍛えられるので 

 

ぽっこりお腹の解消に

つながるというわけですウインク

 

対面レッスンでは、

オンラインでは伝えきれない 

からだの形を確認しながら

 

次のストレッチを行いました😊

 

プランク

 



おなかを常に凹ますドローイン呼吸

 






 スクワット



 

ヒップリフト

 



どれもレッスンでおこなっているものばかりですが、その人にあった必要なストレッチだけを

 

ピーポイントでレクチャーしているので

 間違いなく継続すれば 結果が必ずでます。

一日でなんとかなるものではないので

対面レッスンで自分のカラダと向き合い

やらなきゃという気分になる事も狙い😅

 

隙間時間に 日常生活に ストレッチを取り入れてオンラインレッスンで さらに復習

 

より効果が期待でき

なりたい自分になれる 

 

筋肉痛😅になれば まさに使っていない

筋肉を使ったことです😆

 

ご褒美は、おつかれさまのティータイム

バレンタイン前にマカロン いちごのロールケーキ いちごのジェラート ビーツのチーズケーキピンクづくしでティータイム🩷


 

なんでも楽しくやることが継続の秘訣!!


いずれ、生徒さん全員の対面をしたいな~と

思う休日レッスンでした。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。💕💕


素敵な一日をお過ごしください🩷