骨盤ゆっこネスのブログご訪問いただきありがとうございます💕

今年もあと半月😅💦💦

スクワットを毎日やろうと思っていても
なかなかできないもので😅



わたしがそうですから🤔

できない日があっても、

自分のできる範囲で 続けていく事が

自分にとって最高の行動になるんです😊

というのも😨


先日、すってんころりんしちゃいました😂


路面が、濡れていて 

台車が滑り落ちそうなのをとめようとして💦

咄嗟に、踏み出した勢いで、

足を滑らせまさかのお尻からの転倒💦

通行人から、近くにいた人から

駆け寄ってきて、

打ち所悪ければ、救急車騒ぎだったかも😵


とっさに 頭持ち上げたので

お尻強打ですみまして無傷です。


これも日頃のレッスンのおかげだったのかも


反射的に 上半身が起きていたので
腹筋使ったのか お腹が筋肉痛です😅


↓こんな感じで転びました😵




年末あわただしい日々ですが、
みなさんも掃除や買い物 普段の
生活にも慌てずにお気をつけて

お過ごしください😊

昔の人は、日々の生活で筋トレ

雑巾掛けに布団のあげおろし和式のトイレ

知らず知らずに筋トレしていたんですね。

今の時代 生活が便利になった分
スクワットにストレッチをしないと

筋力 体幹は つかないものだと

身をもって感じた日となりました。



こんなに鍛えられるスクワットを

できる範囲で続けて習慣化しましょう❣️