骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂き

ありがとうございます。スター

 

週末骨盤レッスン無事終了しましたビックリマーク😊

本日、午後からは、第1回 対面レッスンです。

ご参加の方お待ちしてます❣️

その様子は、またブログでご紹介したいと

思います。音譜

 

さて、本日のレッスンでお伝えしたのは

肩甲骨ストレッチ❣️

 

背中を鍛えれば、背筋も伸びて 


肋骨の位置ももどり おなかまわりの

脂肪も徐々にすっきりしちゃうチョキ



そして、背中の筋肉を動かすことは、





消費エネルギーがたかまり

代謝がアップするので、まさに太りにくいカラダを手に入れられるというラブ

 

また、背中を引き締めれば 

その下のお尻もひきあがり😀足も長く見えちゃう

また、背骨と太ももをつなぐ腸腰筋も正しく

はたらき美脚へと導かれるというまさに必須の

ストレッチです。

 



ほかにも まだまだあります。

背中の筋肉を鍛えれば、肩こり解消 👌

肩が下がれば首もほっそり長く見えるし



小顔効果にもつながるしと😆

 

背中をきちんと使えれば、

肋骨が正しい位置に戻るので呼吸も深くなり

深い呼吸は自律神経を整えるリラックス効果が

得られるので睡眠の質も上がるという

なんともうれしいストレッチです。

おやすみストレッチでさらに効果倍増ですね。😘


 ここからは余談ですが、

表題にあるなりたい自分というのは、😂

憧れの天海祐希さんのヘアスタイルを写メ




して図々しくもこの前髪にしてと

美容院でお願いしちゃいました。

😆ながらできますよって😂

さすがに無理ですなんていわない美容師さん💓

 でこちらに仕上がりました。



できないをできるにするのは、

自己暗示みたいなもので

なんでもできない思い込みよりも

できる自分をイメージしてできる思いこみですね

😆


 今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き素敵な週末をお過ごしください。💕💕

 

 

 

 

 

肩こり解消

 

深い呼吸は