骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂きありがとうございます。ラブラブ

 

7月チョキびっくりになりました。

昨夜の🌕はきれいでしたね。今日は満月

きれいに見えるといいなぁー

 

さて、レッスンを習慣化すると、1週間あせる1か月あせる3か月あせるあっという間です。びっくりマーク

 

4月から6月のレッスンは、

姿勢→体幹→呼吸 とテーマを決めて

進めてましたスター

 そして、新たにはじめたのは、

レッスン終了5分前の、(^^♪顔ストレッチ

なんだか顔が四角く🥸なってきた、

二重顎にエラ張りむくみなど体重に関係なく見た目がかわるのも顔😨


こすらず顔の筋肉を小さく小さくうごかして

口角もアップ⤴️です


顔の老廃物を鎖骨に流して朝から

シャッキーとなるような表情づくり😃



おやすみストレッチでは、よく寝れるようにということでリンパマッサージや首周りを緩めて

肩こり疲れ解消マッサージ。

耳の下の筋肉を優しく優しくもみほぐし、首の後ろのこりをほぐします。これ自律神経がうまれる場所。更年期 不安 焦りなどの症状に効果大ですよ❣️とにかくまずは2週間頑張って続けてみましょう😊


7月から9月のテーマは、

夏到来!

まずは、カラダの不調は、

自分で治せるストレッチで 健康な体づくり

そして、3分で完結するラジオ体操なども

いれて 結果のでる3か月レッスンにしようと思いますビックリマーク

たくさんのご参加お待ちしてます❣️

 

また、7月から対面レッスンを再開しました。

 

こんなやり方でよかったのかなはてなマーク 

画面では、わからないという質問にも

丁寧にお答えして 90分 のストレッチ。

その後、ティータイムで、なりたい自分の

健康トークで楽しい時間を過ごしましょう😃

 

さて、私の夏バテ防止方法のひとつは

、やっぱりおいしい食事でごきげんな毎日を

送ること。

 そして、自然に身を置き 

太陽をいっぱい浴びる😅日焼けよりも太陽大好き😘


先日、デトックスランチ

表参道 シャングリラシークレットで

キノコしゃぶしゃぶの薬膳鍋 



やっぱりスイーツ大好き❤

最近たべた一押しかき氷は、パティスリーエチエンヌのパッションフルーツかき氷🍧

 


そして、友達を招いてのスイーツづくりに ラブラブたのしいおしゃべり音譜はわたしのパワー源

 

至高のダージリンティー グレイスピース

でエチエンヌの焼き菓子をいただきます。



一日のおわりは、

やっぱり完璧ありがとうビックリマークビックリマーク

ってしめくくることにしています❣️

 

さあ 7月 夏バテしらずで

 楽しい夏をすごしましょう☀️

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。💕💕

みなさんが健康で豊かな毎日を送れますように

骨盤レッスンをよろしくお願いします❤️