骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂きありがとうございます。スター

 

必要な情報は、タイミングよくはいってくるわたしチョキ

 

出勤前に あさイチ という番組で 神ストレッチ4選 を紹介していました。

 

なんとビックリマーク 中村格子先生は、私が骨盤レッスンをするきっかけとなった先生なんです。




image


そして いろいろ 自分磨きがありまして

現在に至りますが はさておき😅

 

本日の 神ストレッチは、

まさにおやすみストレッチや

 週末骨盤レッスンで

取り入れているものばかりびっくり

 

首コリ・腰痛につながる胸椎のストレッチは


胸椎ががちがちだと腰痛 肩こりの原因に



セルフチェック方法は、

床に正座しておでこ つきますか?






これ おやすみストレッチでも毎回行ってる

チャイルドボース


できてあたりまえと思ってたストレッチも

カラダに不調があるとできないですよね。


毎回のストレッチでカラダ確認にもなる

というわけです🙆‍♀️


股関節ストレッチは、腰痛 膝痛の解消になり

 

どれも覚えのある ひとりでもできるストレッチ

ばかり

 

なにが悩みどころかというと 🤔

そう ひとりでは さぼりがちなストレッチ

 明日やろう とか 💦

後でやろうとか💦



みたい👀テレビと重なっても ストレッチ❣️

 

出かけるときも その分早起きして ストレッチ❣️

 

とにかくみなさんが、習慣化できればという思いで続けています😅


 

ぜひ、今日の自分が一番若い❣️

 

自分至上最高のカラダを手に入れてみませんか❣️


いよいよゴールデンウィーク突入の週末。🤗

たくさんのご参加お待ちしてます。