骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

週末、土日レッスンご参加のみなさんありがとうございました。


レッスン後はたんぱく質たっぷりのブランチで

至福の時間🤗




4月のテーマは姿勢スター

 

骨盤底筋ストレッチは、おやすみストレッチで週3回ビックリマーク

週末レッスンでも毎回取り入れているストレッチです。ビックリマーク

 

姿勢におおいに関係するストレッチなんです。

 

骨盤底筋とは、




骨盤の底に位置し 骨盤内にある臓器(子宮 膀胱 腸 )などを支えている

筋肉の総称で 内臓を正しい位置におさめる役目と

排泄のコントロールを担っています。

 

骨盤底筋を鍛えることでどんな効果があるかというと

姿勢の改善 ウエストのくびれ  ポッコリおなかの解消

丸みのあるあがったおしり 太ももの引き締め 

うれしいラブいっぱいの 効果が期待されますチョキ

 

本日、レッスンで行ったこちらも

骨盤底筋を鍛えるストレッチです。

 



肩の真下に手をつき足の付け根の真下にひざ

 

四つん這いの姿勢

 

骨盤は床と平行のばした足で円を描く

 



効かせるコツは腰をそらさないこと

 

そして、毎回おこなっているヒップリフト

 



 

 

加齢とともに弱まる骨盤底筋を レッスンの継続で

いつまでも美しく 若々しく歳を重ねていきましょう💓


おまけ😅

(先日、トレラン12キロ完走した写真😅)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさんが健康でいきいきと豊かな人生を送れますように💓💓💓