骨盤ゆっこネスのブログご訪問ありがとうございます🥰

 

春の嵐の翌日 週末骨盤レッスン

ご参加のみなさんありがとうございました。💕


更新も随時受付中❣️

 

4月のテーマは、すべては姿勢から です。🤗

年度初め 初心に戻る気持ちで始めてみましょう


腰痛💦 膝痛💦 首が痛い💦 四十肩 

五十肩 💦痛みは姿勢の悪さが大きな原因に

なってます。

 

整体にいくと、まずその姿勢をみるのから始まるのは、姿勢が悪いといくら筋肉の硬さをとったとしても再発しやすいからです。

 

良い姿勢とは🙋‍♀️

首 肩 骨盤が一直線上になり、

体重を骨で支えられる状態です。

 

逆に悪い姿勢とは🙅‍♀️

顎が突き出ていたり巻き肩 猫背 

反り腰 首 肩 骨盤が直線になっていない

状態です。

 

週末骨盤レッスンでは、

姿勢を意識してストレッチを進めています🤗

 

姿勢が良いだけで、見た目も若々しく❣️

疲れにくくなり なによりも、不調が改善すれば

病院に通うことが少なくなるでしょう😅


高齢者に姿勢が崩れた方が多いのは、

明らかに筋力不足💦

 

筋力が落ちると、背中も丸くなり

椅子に座っても おなかのインナーマッスル

お尻の筋力が ないので前かがみになってしまう😓

 

たとえ80歳でも90歳でも筋肉はつきます🤗

無理をする必要はないですが、しっかり

筋トレ 同時にしっかり たんぱく質を摂る食事をこころがけて今期も一緒に貯筋しましょう。

 

 

おへそを見るように腹筋で肩を持ち上げてみたり

 

 

ただ脚をもちあげるのではなく、おなかで

重い脚をもちあげることを意識して

腹横筋を刺激❣️❣️❣️してお腹ぺたんこストレッチをしたり




お腹の筋肉でカラダを支えて

背中 腰 お尻までが、水平になるように

太もも持ち上げて 1分間💦💦

腹横筋でカラダをささえるので これも

体幹ついて 姿勢も良くなるという一石二鳥🤗

 



凝りがちなお尻の筋肉をほぐしながら

顔も上にあげて二十顎たるみ改善に 口のまわりの筋肉をつかってほうれい線をなくす顔ヨガを

したり


わたしがこれが効果あったというストレッチばかりをお伝えしています🤗


そして

やっぱり体を動かした後の食事は、

最高においしくてしあわせ💕



老舗人気店のとんかつしお田で ボリューム満点のヒレカツエビフライ御膳を完食😋

この海老めちゃ姿勢がいいわ🤣🤣🤣

 

今日も最高の一日でした🥰

ブラッシュアップライフを欠かさず観ていたの

ですが徳を積むって調べてみたら

笑顔で毎日いる事も徳を積んでるってありました😆


笑顔で徳を積む これなら日々徳を積めそう❣️


今期も笑顔いっぱい たくさんのご参加お待ちしてます。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました💕

素敵な週末をお過ごしください💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD