骨盤ゆっこネスのブログご訪問頂きありがとうございます🌸

 

今シーズン初のトレイルラン参戦は、🏔

雲一つない絶好のお天気でスタートです。




浅間山⛰から煙が上がってます😳


なんと 平尾富士山頂を目指して 



ただひたすらのぼります😰😰😰


スキー場のゲレンデを 2往復12キロ

ショートコースなので



 余裕でエントリーしたものの😱😱😱

 

なんとまあすご過ぎる激上りで写真撮る余裕もなく 歩くのに必死でした。




 途中激励の立札に ワクワクしないよー

と自分にツッコミいれて山頂を目指します😅


山頂では、絶景に癒され 

 


この景色がつらさを帳消しにしてくれます。

このあと 下り坂💦

12キロ2時間きってのゴールを目指す

はずが 

 まさかのスライディング 転倒。

野球ならセーフになってるであろうダイビング

スライディング💦💦

 

日頃の骨盤レッスンのおかげで 

擦り傷程度ですみました😅

 

私の目標は、10年後20年後でも 

山へ行ける体力 体幹 筋力づくり🤗

 



そのために必要なことは貯筋です。

 

筋力 筋肉は、いくつになってもつけることが

できます。

運動はもちろんですが、食事も大切

 



しっかり食べます。🤗

 

途中途中で ステックはちみつを舐めまくります


 レッスンを通じてお伝えしたいことは、

 

骨盤がゆがむと

姿勢が崩れる❣️

おなかがぽっこっり出やすくなる❣️

内臓脂肪がたまりやすくなる❣️

消化器系のトラブルがおこりやすくなる❣️

肩や首がこりやすくなる❣️

腰痛や股関節痛❣️

膝痛が起きやすくなる❣️

転倒しやすくなる❣️

尿漏れしやすくなる❣️

 

骨盤の役目は、

 

姿勢を安定させる体の土台❣️

上半身を支える❣️

内臓や生殖器を守る❣️

 

週末骨盤レッスンでしっかり貯筋しましょう。


おやすみ前ストレッチで

毎回、行っているふくらはぎ🦵ストレッチ

今回も役に立ちました🤗



ふくらはぎのむくみをとってすっきり脚になる

のはもちろんのこと。

裏側 外側 内側 前面 をセルフマッサージして、ふくらはぎは、心臓から遠いので血液が心臓へともどりにくいため脚の中でもむくみやすい箇所💦なんです。

血流をよくして老廃物を流しましょう。


などなど

 

正しい骨盤の位置を習慣化すれば、

腰椎 上半身 頭も正しい位置にくるので

疲れない 痛まない

 

などなど

 

4月からのレッスンも、盛りだくさんの内容で

お伝えしますのでお付き合いのほど

よろしくお願いいたします。

 

引き続き素敵な週末をお過ごしください。🤗