骨盤ゆっこネスのブログご訪問ありがとうございます。❣️

 

第8期レッスンで毎回行っているストレッチと

いえば 前屈🤗


太ももの後ろが硬いと、前屈しにくいので

このストレッチを3セット行ってます。








終わったあと、指先しか付かなかったのが

手のひらまでつくようになったりと

びっくりするくらい前屈ができちゃうんです。


筋肉は、みずから縮むことができるけど

伸ばすことはできないんです。


なので太ももウラ ハムストリングを伸ばします


伸ばさずに年齢を重ねると、ハムストリングはどんどんかたくなって😨縮んでいきます。


すると骨盤は後傾に バランス取ろうと

前屈みになり 猫背になってしまうというわけ

なんです。💦💦


そこで❣️

ハムストリングだけ硬いとおもいがちだけど

背中も、お尻も ふくらはぎも

硬い人が多いです。

なので、お尻のストレッチ



肩甲骨 背筋 全部の柔軟性が大切なんですね。

 

前屈がもたらす 健康力 美容力 は

絶大で 歩く姿勢もきれいになり、

転倒しにくくなり、歩行力も高まる


なんだか前屈したくなってきましたよね?


第9期もみなさんに必要な情報を

わかりやすくお伝えできればと思ってます。


一緒に美力アップ⤴️貯筋して行きましょう🤗