骨盤フィットネスゆっこのブログご訪問ありがとうございます。


あけましておめでとうございます鏡餅



年末年始は、普段バラバラな生活スタイルの家族が ひとつにまとまるときビックリマーク

{5C9273B4-64D9-41DD-A579-1B7AC9074CE7:01}





今年の目標のひとつ 「 いい言葉をたくさん使う を習慣にする 」ラブラブ



というのも



一昨年より 物忘れがひどくなり 認知症と診断された母



しっかりものの母が どうしてはてなマーク


私にお説教してくれた母が  どうしてはてなマーク


そんな母の変わりように ついつい つれない返事 ショック!


そんな 自分にイライラ  そして厳しい自分に 自己嫌悪。


お正月は


ひさしぶりに 孫とのご対面ラブラブ!


息子と母のやりとりが可笑しくて


落ち込む私も思わず爆笑キャハハ



誰だっけ?といわれても  おばあちゃん ギャグがうまい と 笑い飛ばす息子


漫才のボケと突っ込み風に対応する息子


あれこれ 忘れても 粗相しても


おばーちゃん うけるね~ と 笑い飛ばし


挙げ句には どんどんわすれちゃっていいんだよって


毎日笑ってすごすのが いちばん という息子


次第に母の顔も明るくなり 不安そうな顔がぱっ~と明るくなって

{671E282D-F1CE-4DF8-9321-3AFA626305E8:01}



あっ 私 なにしてたんだろう いままでガーン


子供たちに教えられてる。


母は こうでなくっちゃ ってみていたんだとしょぼん



息子に 笑って生きる ビックリマークのがいちばんの妙薬なんだよ。


忘れるのは あたりまえと思えばいいんだよ。



物がなくなっても 主人の顔を覚えていなくても


なんでやねん って  すべてギャグにかえてしまえ という息子に


思わず ほろりと こっそり涙した年始でした。



2016年は


もっと もっと ポジティブシンキングラブラブ


たとえば


出かかるときに 靴のかかとがとれてしまったら


どう思いますか



あ~なんか縁起が悪いな~って思うのか


出かける前でよかった~って思うのか


新しいの買い替えちゃおう って思うのか




なんでも起こることは 良い方向に考えて


どうしてこんなに運が悪いんだろう なんて決して言わない 思わない。



日々の習慣のストレッチとおなじに 


ポジティブに思考をかえて 日々感謝して


2016年 笑顔あふれる一年となりますように。キラキラ


みなさんにたくさんの笑顔とHAPPYが降り注ぎますように虹