18日は秋葉原maidream!! | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

夜になるたびに頭の中に

ワニとシャンプーが流れ、
(ももクロの非常に焦らせてくる名曲です。聞くべし)





涙目でキーボードを打ち続けてきた

今週もついに最後!


この、「最後だ〜」という

区切りが見えてきた瞬間に元気になる

現象は一体何なのだろうね!笑


やっぱりゴールが見えると人は

あと半歩ほど頑張れるのかなぁと思う。

逆に見えなかったら、

きっとしんどくてたまらないだろうな。


小学校の運動会のように

わかりやすくゴールテープは

張られていないから、

大人になったら自分でゴールを

発掘するしかないのだ。

ゴールのないマラソンは、

極論死んでしまうし、つまらない。

そこの角がゴールだ、

時計が20時を指したらゴールだ、

どこまでやったらゴールだ。

そんなものでいいと思う。


{1B84F438-B41D-4010-9C49-0AA52CC03F2C}

▼2017/2/18(土)【ライブハウス出演】

第1回 ONKEN NOBI OB LIVE

~秋葉原maidream~

開演 13:40  / 開場 14:00

Ticket  1000(+1d)

◆場所 Live Performance Saha

◆住所 東京都千代田区外神田5-5-5 沼田ビルB1F

JR御徒町・秋葉原 周辺

※うえきやの出演は18:10〜より


来週うえきやもバンドで出演する

ライブのフライヤーをいただきました!

ちなみに今回のメンバーは

ワンマンに引き続き

Gt:藤井
Dr:片桐
Ba:nobu

のお三方!本当にいつもありがとう!


先日うえきや軍に加わった

{996B3926-252E-4EB1-A32D-D0AB80BE2646}

この子の初陣の日でもあります。

バンドうえきや、

楽しみにしていて貰えたら嬉しいな。


そしてこの日は企画自体も楽しいです。

この企画はうえきやが大学時代所属していた

バンドサークルのOBによる企画ライブで、

TNK
(去年の企画にも出てくれたかっちょいいバンド!!)

やうえきや始めオリジナルバンドも

もちろん出るんだけど、

他に出演されるコピーバンドのクオリティが


凄まじく高い

のです!!!!


なぜなら皆


大人だから!

(笑)


大学から始めたとしても、

大体の方が歴10年くらい。

ずっと続けられる音楽は本当に

素敵だなぁとやっぱり思う。


そういう理由があるので!!

イエモンやくるり、フーバーオーバー等が

好きな方はさらにわくわくしていると

いいと思います。俺も楽しみです。

演奏が終わったらただのバンドキッズに

なろうと思います!笑


OBライブ、と銘打ってはいますが

皆それぞれの場所で生きている

いい大人なのでそこまで身内感が出る

イベントではないと聞いています。

迷ったらゴー!

是非あなたに聞いて貰えたら嬉しい。

そして、ある意味生活に寄り添っている

音楽というものを感じて貰えたら

最高だなぁと思います。
 
「音楽を辞める」という言葉を、

俺はいつも不思議な顔して聞いているよ。

何ヶ月もライブしなかったらそれは

音楽を辞めるということなのか?

楽器を数ヶ月触らなかったら、

もう辞めたということなのか?

そんな簡単じゃないと思っています。

この日はそんなパワーが

解放される日である!!



さあさあ今日も行きますか!

今日もあなたにとって、

優しい1日でありますように。


お疲れ様でした。そして、

行ってらっしゃい!


うえきやでした。



★☆Schedule☆★


★☆NEWS☆★
◆5thワンマンライブのDVD化が決定
 
ご来場いただいた皆様ありがとう!
 
レポはこちらから↓
 
 
 
 
◆10月19日リリース決定!
うえきや2nd SINGLE CD
『ラストラフ』
[CD]TECD-1021/ ¥1,000+税
<収録曲>
1.ラストラフ
(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年10月度オープニングテーマソング)
2.君と抱き合いたい人生だったな
3.ハレルヤ
 
 
HMV:
 
タワーレコード:
 
アマゾン:
 
パンダレコード:
 
 
◆リベンジスタート発売!!
 
本当にありがとう!!
 
3ヶ月で300枚お届け挑戦中!
達成しました!!!
 
本当にありがとう!
 
詳しくは↓
 
 
 
うえきや「リベンジスタート」

[CD]TECD-1018 / ¥1,000+税
<収録曲>
01. リベンジスタート(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年4月度オープニングテーマソング)

02.僕の知らない君の顔(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度エンディングテーマソング)

03.いいことあるさ(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度オープニングテーマソング)