春 | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

東京の冬はあったかい。

なんて、東北出身の俺は強がるけど

寒いものはやはり寒い!


最近は目が覚めても、

日光浴びて温まるまで動かない

変温動物の一種のごとく、

エアコンで部屋が温まるまで

じっと布団を被る毎日です。


冷える夜の帰り道、

だいたい寒い時は

「富士山の頂上に比べれば…」

なんてよく分からぬ我慢の仕方を

しているけど、最近はそれも通じず。

冬将軍大進撃である。

{C25410F8-39AD-4050-8CC8-C33E48F0B216}
(寒い寒い言いながら結局、毎年登りたいなぁとか思うんだけどね!笑)

それでも電車の中はやはりあったかくて、

その温度差に「ぽや〜」っとする。


だからどうかは知らぬけれど、

ポニーテールで窓に書道をしたり、

手元の本目掛けてブンブン首を振ったり、

恋人のごとく隣の人に頭を預けたり。

今朝も電車の中は睡眠エネルギーで

いっぱいだ。

電車の中だけは春のよう。


そんなどうでも良い

吹けば飛ぶようなことを考えて、

ちょっとだけ可笑しくなって、

「今日もいっちょ頑張るかー!」と思う

俺の頭もだいぶ春の陽気のようだけど。

そんな感じで今日も、

なんやかんや頑張れそうなのです。


…何で俺はこんなに

寒さについて語ったのか…笑

もっと何か書こうとしていたはずなのに…笑

脱線…orz

まあ、たまにはこういうのも!笑


さあさあ今日も行きますか!

今日もあなたにとって、

優しい1日でありますように。

行ってらっしゃい!


うえきやでした。

11月2日更新!

ご予約はこちらへ!
(名前・枚数・日付をお願いします。)

y.uekiya@gmail.com


★☆NEWS☆★
◆5thワンマンライブのDVD化が決定

ご来場いただいた皆様ありがとう!

レポはこちらから↓




◆10月19日リリース決定!
うえきや2nd SINGLE CD
『ラストラフ』
[CD]TECD-1021/ ¥1,000+税
<収録曲>

1.ラストラフ
(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年10月度オープニングテーマソング)
2.君と抱き合いたい人生だったな
3.ハレルヤ


HMV:

タワーレコード:

アマゾン:

パンダレコード:


◆リベンジスタート発売!!

本当にありがとう!!

3ヶ月で300枚お届け挑戦中!
達成しました!!!

本当にありがとう!

詳しくは↓



うえきや「リベンジスタート」

[CD]TECD-1018 / ¥1,000+税
<収録曲>
01. リベンジスタート(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年4月度オープニングテーマソング)

02.僕の知らない君の顔(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度エンディングテーマソング)

03.いいことあるさ(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度オープニングテーマソング)