ブログのタイトル変えてみました。ラブラブ

 

 

節約と投資という言葉を入れてみましたが、

投資は完全素人です。ハイハイ

アクティブに取引して鴨になったりして、ダウン

なんならネギまでご用意いたしております状態な時も。ゲッソリ

節約はしないと生活が成り立たない状況なので

ゆるゆると無理しない範囲で続けてます。ウインク

 

 

 

そういえば、

 

先日ペイペイをチャージしようとセブンイレブンへ行くと、セブン銀行ATMの画面にでかでかと新NISAの文字が宣伝されていました。

 

こんなところにも新NISAの宣伝があるのねびっくりビックリマークビックリマーク

 

 

かつてケネディーさんが靴磨きの坊やが株の話をしたことから、暴落の危機感を持ってブラックマンデー前に売り逃げたという逸話が有名ですが、素人主婦の私に経済が読めるはずもなく、新NISAの宣伝凄いな~と感心して終了。てへぺろ

 

このままの状態が続くと信じて、

今日もNISA枠をどうしようかと

少ない資金とにらめっこしています。

 

銘柄を選んでる時って無駄に楽しいですよね。爆  笑

 

自分はデイトレで億り人になるのは無理だと分かったので、

節約を中心に投資も少し

というスタンスで生活していこうと思っています。

 

これが一番堅実な気がする。真顔真顔真顔

 

 

 

《昨夜の夕食》

豚丼(豆腐ともやしでかさまし)、具沢山味噌汁、サラダ

豚丼に豆腐を入れると見た目はあれだけど、美味しいよビックリマーク

 

材料費

豚肉250g・・224円

もやし・・18円

豆腐・・48円

 

揚げ2枚・・24円

なす・・25円

大根・・5円?

冷凍ホウレンソウ・・10円?

わかめ・・10円?

 

レタス・・5円?

大根・・10円?

パプリカ・・5円?

トマト・・20円?

 

消費税・・31円

+調味料と米代

 

 

合計435円

 

丼物って節約になるよね。

500円以下で夕食のおかずが出来た~。ラブラブ