【5/15】土曜の朝はマインドフルネス! マインドフルネス入門講座開催のお知らせです。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

体はだるいし、やる気も起きないし。

 

これは、もしや・・・・・・! 五月病!?

 

土曜の朝は、マインドフルネスでリセットしませんか?

 

 

 

 

 

5月8日(土)から、関西マインドフルネス協会主催マインドフルネスプラクティショナーコースが始まりました。

 

第1講座(全5回コース)の講師を担当しました。

 

受講してくださったみなさま、ありがとうございました!

 

とても熱心に受講してくださってうれしかったです。

 

わたしも熱が入り、もっともっと勉強して、新しい知識をみなさまにお伝えしたいと思いました!!

 

 

マインドフルネスはいろいろな分野で取り入れることができます。

 

仕事だったら、集中力UP、生産性を上げる、決断力がつく、ストレス耐性がつくなど。

 

ダイエットや体力作り、リラックス、共感力が高まる、リーダーシップを発揮する、質の良い睡眠、痛みの改善・・・・・・

 

などなど、マインドフルネスは生活のいろいろな面で「作用」します。

 

 

だけど、やっぱり、

 

ストレスを軽減する

 

というのがいちばん大事だと感じています。

 

 

マインドフルネスとか、瞑想をすればなにもかもがうまくいく!

 

とは断言できないけれど

 

あまりにストレスを感じると、

 

自己肯定感が下がる

幸せを感じられない

眠れない

心も体も調子が悪くなる

免疫力が下がる

集中できない

優柔不断になる(または極端な決断をしてしまう)

 

など

 

さまざまな部分で支障が出ます。

 

だからこそ、まずはストレスケアとしてマインドフルネスを取り入れてほしいです。

 

 

 

今は特に、いつまでこの状況が続くのだろうという不安やストレスが大きくなっていて、心身ともに疲れている人も多いはずです。

 

 

第1講座の「マインドフルネスの基礎」では、マインドフルネスの概要とストレスについて講義し、瞑想の実践を行いました。

 

4つの瞑想を体験していただき、生活に取り入れてもらえるように解説しました。

 

 

プラクティショナーコースを受講してくださっているみなさまが、これからどのように感じ、変化していくのか。

 

また感想や意見を聴かせていただけるのが楽しみです。

 

 

 

5月15日(土)には、マインドフルネス入門講座を開講します。

 

わたしが講師を担当します!

 

 

マインドフルネスに興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

 

 

【オンライン講座】

マインドフルネス入門講座~「今、この瞬間」に意識をとどめる考え方と瞑想法を学ぶ~【土曜日・朝】

 

 

明日の仕事のことや、不安や心配事が頭から離れず、
リラックスできる瞬間がない!そんな風に感じていませんか?

マインドフルネスとは、「今、この瞬間」に気づき、意識をとどめている状態をいいます。


そうすることで、自分自身のあるがままの気持ちや状態を客観的に見つめ、不安やストレスを軽減することができます。


この講座では、マインドフルネスの基本の考え方や実践の方法を学びます。

また、マインドフルネス瞑想の基礎トレーニングを行います。
マインドフルネス初心者のための、心と体が軽くなる講座です。

 

◇ 講師:谷本 由紀




◇ 対象者

・マインドフルネスを学びたい人
・仕事や日常生活でストレスを感じている人
・不安やイライラなどの感情をコントロールしたい人
・集中力を高めて、仕事の質を上げたい人
・マインドフルネス瞑想に興味がある人



【開催日】021年5月15日 (土)
【時 間】10時00分~11時30分(約1時間30分)
【参加費】3,300円
【講 師】谷本 由紀

【方 法】Zoom(※お申し込みを確認後、イベントURLをお知らせいたします。)

 

お申し込み

(クレジット決済が可能です。〆切5月12日)

 

 

ご参加をお待ちしております!

 

 

プラクティショナーコースのお申し込み・お問い合わせはHPまで。

関西マインドフルネス協会ホームページ

 

 

 

*****

 

\ カウンセリング /

カウンセリング、マンツーマンレッスンはオンラインで行っています

 

オンラインカウンセリングのご予約・お問い合わせ

ココロの婚活ノートのご購入

「ココロの婚活ノート」HP

 

 

\ コラム /

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピナビ」で、恋愛心理コラムを290本書いています。

マインドフルネスを生活や恋愛に活かすコラムも掲載中です。

 

 

ラジオ形式の音声配信番組

婚活おわるラジオ 聴き方・詳細

 

 

無料メールマガジン「37歳からの時間をムダにしない婚活」

登録はこちら→37歳からの時間をムダにしない婚活


 

 

「ココロの婚活ノート」のLINE@

友だち追加

《登録できない場合》

こちらのQRコードを読み取ってください。

②LINEで「@sut7228k」を検索してください。

 

《オンライン講座》

関西マインドフルネス協会主催のマインドフルネス講座で講師をしています。

講座スケジュール・お申し込み

 

******

 

買ってよかったものを紹介しています

 

 

インスタでお料理日記をUPしています

 

谷本由紀のインスタ

または @yucafeyuki  で検索して下さい