【報告&ご感想】和歌山@秘密の女子会*第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

和歌山@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」の

 

第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」を開催しました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

この講座では、結婚相手に求める条件を

 

たくさん書き出すワークをしていただいています。

 

 

なぜ、たくさん書き出すのがいいのだろう?

 

書けば書くほど、理想って高くなるんじゃないの?

 

 

いいえ、そうではありません。

 

 

そんな心理学のお話をしてからワークをしてもらったら……

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

(ブログに掲載OKをいただいた方のみ掲載しています)

 

 

宝石赤 40代  ★ ★ ★ ☆ ☆

 

条件が多いと理想の相手が限定されるかと思ったら

それがそうでもないかもと思った。

 

 

 

ご感想をお聞かせいただき、ありがとうございました!

 

 

テレビを見たり、周りにいる異性を見たときに、

 

「この人も好きだし、この人のこういうところも好きだなー」と

 

感じることってあります、よね?

 

 

そんな気軽さで、自分がどんなところを好ましいと感じるのか?

 

というのを、自分に問いかけてみるのもアリです。

 

 

この講座のワークを通して自分が大事にしていることがわかり

 

それが結婚につながったというMさんのインタビュー

 

ぜひ、読んでみてください★

 

 

 

 

 

今回のおやつは、北海道物産展で買いました。

 

お皿はハロウィンバージョン@フライングタイガーコペンハーゲン

 

まいこのマドレーヌのエッグタルトとROYCEのチョコです。

 

 

エッグタルトが甘くてやわらかくておいしかったです♡

 

 

 

次回の和歌山@秘密の女子会

 

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」

 

いざ、出会いの場に行ったときに、うまく話せない……。

 

人見知りをしてしまう人や緊張してしまう人、

第一印象があまり良くないなど、さまざまな悩みがあります。

 

心理学を使って第一印象を良くしましょう。

 

いよいよ、婚活でリアルに使える実践心理学の時間です!

 

わたし自身、いろんな婚活を体験しているので

 

「こんなとき、これは使えた」という成功例から

「こんな質問は場の空気が凍った」という失敗例まで

セキララに心理学の解説をつけてお話します。

 

1回だけの参加も大歓迎なので、ぜひご参加ください。

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

 

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」

2016年11月10日(木)19時30分~21時30分

 

第5講座「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」

2016年11月24日(木)19時30分~21時30分

 

場所
BOX*0(ボックスゼロ)
和歌山市十番丁15 市川ビル4階
    
地図

講師
心理カウンセラー
「ココロの婚活ノート」著者
美濃部由紀

 

受講料(お菓子・ドリンク付き)

4,000円/回

(初めて受講される方は、ココロの婚活ノート代+1,500円)

 

お申し込みフォーム

 

全6回日程・内容

 

 

※大阪の秘密の女子会@土曜12期は全6回講座を終了しました。

 次回は2017年1月より開講予定です。

 それまでに受講を希望される方は、お問い合わせください。

 →カウンセリング・マンツーマンレッスン・少人数レッスンお問い合わせ

 

 

御坊市の結婚相談所主催:恋愛心理学講座×お茶会

【独身女性限定】

2016年11月13日(日)14時~

詳細・お申し込み

 

 

カフェで学ぶ心理学yucafe塾

大阪

聴き上手になるための心理学講座

~身近な人ともっといい関係を築く聴き方を学ぼう~


2016年11月27日(日) 17時~19時

詳細・お申し込み

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

女性向けキュレーションサイト「ウラスピNavi」で

キュレーターとして恋愛コラムを書いています。

ウラスピNavi

 

アウトドア婚活に行く予定の人はこちらをチェック!

チョコがけハート秋の出会いはアウトドアで! バーベキュー婚活で好感度を上げるファッションとは!?

 

チョコがけハート 「いいね!」を押せば恋がうまくいく!? 恋愛心理的SNS活用法

 

チョコがけハート モテる女子は密かにやってる? 男心をくすぐる「キラーフレーズ」とは?

 

チョコがけハート 大好きな人にも聴き上手だと思われる「魔法のあいづち」法!

 

チョコがけハート 2回目のデートは映画で決まり! 映画デートで急接近する3つのテクニック

 

チョコがけハート ギャップの正体は○○だった!? 恋が始まるギャップの演出テクニック

 

チョコがけハート 無意識にやっているかも!? 非モテしぐさワースト3と対処法

 

 

◆◆11月のスケジュール◆◆


 5(土) 大阪@秘密の女子会⑥

10(木) 和歌山@秘密の女子会④

13(日) 御坊市@恋愛心理学講座付きお茶会

17(木) ビジネス朝飯会和歌山(世話人)

17(木) 和歌山@スイッチ読書会

24(木) 和歌山@秘密の女子会⑤

27(日) 大阪@yucafe塾

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

「ココロの婚活ノート」HP