【メディア掲載】フリーマガジン「Lism」*婚活座談会に婚活心理カウンセラーで登場しています。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

和歌山リビング新聞社発行のフリーマガジン「Lism(リズム)」4月号

 

別冊付録「Len-i(レンアイ)」内に

 

婚活心理カウンセラーとして登場しています。

 

 

 

 

和歌山にお住まいの方は、ぜひLismをゲットしてください♪

 

和歌山以外の方は、電子書籍でお読みいただけます。

電子書籍 別冊付録「Len-i(レンアイ)」(P6~11)

 

 

お笑い芸人のすみたに兄弟のお2人とともに

 

独身男女の婚カツ座談会でツッコミを入れています。

 

 

恋のターゲットを前にして本音で話す機会ってレアですよね!?

 

婚カツ座談会の記事では

 

男女の本音や悩みが読めて、とてもおもしろいです。

 

 

「えっ、そうなの?」という発見から婚カツあるあるまで

 

さまざまな意見が飛び交います。

 

 

そんな男女の会話に

 

婚活心理カウンセラーとして

 

ツッコミを入れています。

 

愛のムチです(そんな厳しいことは言っていないですが……)。

 

 

今回は婚活パーティーの話題をメインのお話になっています。

 

婚活心理カウンセラーとしていろいろ言っていますが

 

 

忘れてはいけないことは

 

 

婚活パーティーの結果が

 

すべてではないということです。

 

 

そもそも、婚活パーティーが合っていない人もいます。

 

カップルになれなかったり、気になる人の連絡先を聞けなくて

 

落ち込んでしまうこともあるでしょう。

 

 

だけど

 

だからといって自分という人が否定されたわけでもなく

 

魅力や価値がないという

 

わけではありません。

 

 

 

それだけは、忘れないでほしいのです。

 

 

もしも、ダメだった理由を考えるなら

 

相手にとって何がダメだったのかを考えるのではなく

 

自分自身がその場で苦手だと感じたことを

 

思い出してみましょう!

 

 

 

たとえば

 

婚活パーティーが合っていないと思った。

 

【原因】話す時間が短くて、自分をアピールできなかった

 

【答え】出会いの方法を友達の紹介やお見合いに切り替える

 

 

異性とうまく話せなかった。

 

【原因】何を話したらいいのかわからなくて沈黙になった

 

【答え】聴き上手になって相手の話を引き出す

     自分的すべらない話を準備しておく

 

 

というように

 

何より大事なのは自分にとっての答えを出すことです。

 

 

 

たとえうまくいかなくても自分を責めないでください。

 

対策を練るというよりも、答えを見つけていくことで

 

婚活疲れを防ぎ、自分らしい婚活を見つけることができます。

 

 

それが、婚活心理カウンセラーとして、もっとも伝えたいことです。

 

 

自分に合った婚活を知りたい!という婚活女子は

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」に

 

ぜひご参加ください。

 

和歌山の講座は、4月14日(木)19時~よりスタートします。

 

和歌山のページ

 

大阪@土曜11期 4月9日スタート

詳細・お申し込み
大阪のページ

 

 

 

 

それからっ!

 

 

今回、婚カツ座談会でご一緒したお笑い芸人すみたに兄弟は

 

婚活パーティー「わかやまごえん部」を主催されています。

 

すみたに兄弟のお2人のホスピタリティーと情熱、すごいです。

 

参加者のみなさんに楽しんでもらえるパーティーを

 

そして、良い出会いにつながるようにと、

 

真剣に考えていらっしゃいました。

 

なので、人見知りの性格や婚活パーティー初参加の方も

 

安心してご参加いただけます。

 

次回は、4月29日(祝)に和歌山ビッグ愛にて3回開催です。

 

詳細は、Lism(Len-iP11)わかやまごえん部のHPでご確認ください。

 

 

 

Lism4月号は、奈良と和歌山の素敵な場所が

 

たくさん紹介されています。

 

ぜひ、手にとってみてください♬

 

 

このたびは婚カツ男女のお話にコメントする

 

貴重な場をいただきありがとうございました!

 

 

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」

 

大阪◆2016年4月9日(土)15時~17時

和歌山◆2016年4月14日(木)19時~21時

 


カフェで学ぶ心理学講座yucafe塾

「初対面を楽しむ心理学

 ~第一印象から自己紹介までをセルフプロデュースしよう~」

 

 

※こちらは、未婚・既婚、男女、職業、年齢など関係なく

受講していただける講座です。

 

和歌山◆2016年4月15日(金) 19時30分~

 

大阪◆2016年4月24日(日) 17時~

 

◆◆ 4月のスケジュール ◆◆

 

 

 7(木)  和歌山@読書会「BOOK DJ」

 9(土)  大阪@秘密の女子会①

14(木)  和歌山@秘密の女子会①

15(金)  和歌山@yucafe塾

23(土)  大阪@秘密の女子会②

24(日)  大阪@yucafe塾②

28(木)  和歌山@秘密の女子会②

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP