【報告】映画館@イオンシネマイベントでの恋愛心理学講座&映画祭トークセッション | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

先日、イオンモール和歌山内のイオンシネマにて行われた

トークイベント「シネマ×カフェVOL.5」にて

心理カウンセラーとしてゲスト出演させていただきました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


出演したのは、「シネマ×カフェ」というイベントで

定期的に開催されている映画を楽しむためのイベントです。

⇒ シネマ×カフェ フェイスブックページ


今回のテーマは、恋愛。

わたしはこちらで恋愛心理学講座をさせていただきました。


イオンシネマのロビーにて。

1本目は、シネリオバトル

2本目は、恋愛相談&映画紹介

3本目に、恋愛心理学講座でした。


こんな感じで講座をしています。

こちらにご参加いただいた方以外にも

映画鑑賞前の方や、観終わった方もロビーに。






この日は、映画「ストロボ・エッジ」の封切日ということで

「ストロボ・エッジ」の主人公・仁菜子がモテる理由なども

心理学をからめてお話しました。

映画は初日ということもあって、女子中高生を中心に大賑わいでした。

キュンとしながらも、単純な恋愛ものではない良さがありました。

それについては、また。


こちらのイベントが終わった後は

和歌山の漁港・加太で行われる「Kisssh-Kissssssh 映画祭」の

プレイベントとしてきしゅー会見(記者会見)と映画の上映がありました。

上映されたのは、「ワンダフルワールドエンド」。

「さよなら、男ども」と書かれたポスターを見て

「ストロボ・エッジ」とは真逆をいくパンチのきいた作品だなぁ、

と思いつつ、鑑賞後のトークセッションにも出させて頂きました。







「こんな男はイヤだ!」というテーマについて話しています(笑)。

果たして、この映画に出てくる男たちは

”さよなら”されるほど、ダメな男だったんだろうか?


男に受け入れられたいけれど

ワタシが思う方法で受け入れてくれないなら

もういっそ、男なんていらないわ。


そんな極端でもあり、潔くもあり、だけど諦めきれない、

複雑な気持ちを抱えている少女たちの

揺れながら前進する心が描かれていました。

(と、わたしは思いました)


映画館でのトークイベントという貴重な機会をいただき

ありがとうございました。

また、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

「ストロボ・エッジ」の原作ファンの方がたくさんいらっしゃって

すっかり安堂派になったわたしはうれしかったです。

(漫画はこれから読みます~★)


ぜひ、映画はイオンシネマ和歌山にてご鑑賞ください♡

イチゴのキャラメルポップコーンが美味しいです!

⇒ イオンシネマ和歌山サイト



これを機会に心理学にも興味を持ってもらえたらうれしいです。


婚活女子はこちら


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

和歌山@3期 4月9日(木)スタート
詳細
ホームページ


大阪@8期 4月11日(土)スタート
詳細
ホームページ

「ココロの婚活ノート」HP




こちらは男女・既婚・未婚関係なく受講していただけます。


カフェで学ぶ心理学yucafe塾
「初対面マスター心理学
 ~自己紹介から親しくなるまでのコミュニケーション術~」


和歌山
2015年3月26日(木)19時30分~21時30分

詳細・お申込み


大阪
2015年4月5日(日)17時~19時

詳細・お申込み


◆◆ 3月のスケジュール ◆◆

5(木)  Banana FM
5(木)  スイッチ読書会@ブックポーカーVOl.2
7(土)  大阪@秘密の女子会⑤
12(木) Banana FM
14(土) イオンシネマ和歌山*トークイベント
19(木) Banana FM
21(土) 大阪@秘密の女子会⑥
22(日) ビブリオバトル関西大会in生駒
22(日) 大阪@カウンセリング(天満)20時30分~1枠
25(水) リビング和歌山*心理学講座(受付終了)
26(木) Banana FM
26(木) 和歌山@カフェで学ぶ心理学yucafe塾


カウンセリングのご相談・お問い合わせは
ホームページよりお問い合わせください。

◆◆ ラジオ ◆◆

毎週木曜 11時~13時 
「ランチブレイク ラジオと一緒」パーソナリティー
Banana FM