今年の七夕は婚活女子仕様らしい。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

今日は七夕です。




この写真は、昨年行った四天王寺の七夕のゆうべ。


お願い事もしました。




わたしはまだ叶ってないですが

ご結婚報告、彼氏ができた報告などなど

幸せなご報告をいただけてうれしい限りです。



だから、叶ってる!


と、おもう。



ところで、今年の七夕は婚活女子にぴったりみたいですよ!


こちらのブログ参照


まだ間に合います!

青のインクは、フリクションじゃダメだよね!?

なんて思いつつ。

短冊はないですが

えべっさんで買ったすでに干からびている笹しかないですが

願い事を書いてみます。



というのも

今日、静かに自分自身の心と向き合いながら

ココロの婚活ノート」を1ページ、1ページ振り返ってみたんです。



たしかにわたしが望んでいること

結婚や人生やパートナーシップに求めていることが

そこには書かれていました。


うん、うん、これがわたしやんね?と確認しました。


「秘密の女子会」で、受講して下さっているみなさまと

一緒にワークをして、一緒にいつも考えていること。


だけど、現実は、なにか違うものを選択しているように思えて。

それが自分が選んだ「道」なのだと思っていたけれど

ほんとうにそれを自分が望んでいるのか?というと

そうじゃないよねーって、ようやく認めることができました。


「ココロの婚活ノート」をお持ちの方は

ノートを1ページずつめくってみて

ぜひ、気持ちを整理する時間をつくってみてください。



七夕の願い事

叶うかどうかわからなくても

「自分が願っている事」

であることに違いありません。


自分の心と向き合うというのは

怖いことでも、すごく大変なことでもなく

普段なんとなく思っていることを短冊に書く

ってことと同じなんです。


さて、あと1時間、願い事を書いて七夕を楽しみましょう。


婚活女子のための心理学ワークブック
「ココロの婚活ノート」ホームページ