秘密の女子力「色の魔法で婚活しよう~色で読む男性心理と女子力アップ術~」でした。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」の

番外編として開催している女子力アップ講座「秘密の女子力」。

今回は、パーソナルファッションカラーリストの加藤梨紗先生を

お迎えして、和歌山で開催しました。

題して、「色の魔法で婚活しよう~色で読む男性心理と女子力アップ術~」!!

ハロウィン当日ということで!

どうも、本日の講師です~★

うさ耳が萌えな梨紗先生★


まずは、心理学講座からスタート。


和歌山での「秘密の女子会」はカフェを貸し切って

こんな感じでソファに座って講座をしています。



そして、こちらは遊び道具ではなく!

ワークの道具です。

これを使って、心理学で学んだばかりの内容を

自分自身で選んで体験してもらうというもの。



写真はUPできませんが・・・、みなさんほんとにいい感じに

ワークを実践してくださいました!

これ、婚活現場でも思い出してくださいねっ!



そして、いよいよ梨紗先生のカラー講座です。


こちらの写真は、講座の後半。

色の印象やファッションでの取り入れ方などを

具体的に教えてくださっています。

受講生のみなさまも真剣そのもので質問も飛び交いました。


カラー講座の前半は、色で読む男性心理のワークをしながら

ハロウィンのおやつを食べて、好きな男性傾向について話しました。

なかなかのホラー度のハロウィンキティちゃん。

講座の最後には、梨紗先生からのお土産もいただきました★

ありがとうございました!


心理学では、セルフプロデュースするための「心構え」について

そして、カラー講座では、色の取り入れ方や活かし方について

婚活にすぐに取り入れられる内容をお届けしました。

少しでも、婚活のお役に立ったら嬉しいです!

ご参加いただいたみなさま、そして、加藤梨紗先生、

ありがとうございました!

梨紗先生のカラー診断の問い合わせや講座スケジュールなどは

 ブログ  ・  ホームページ をご覧ください★