秘密の女子会番外編:女子力UPカラーセミナーのお知らせです。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」では、


自分らしさを生かしながら婚活で使える心理学をお伝えしています。



心理学以外で、みなさまの婚活をお手伝いする女子力UP講座がしたい…


という思いから、秘密の女子会の番外編を企画しました。


それが、女子力UPセミナー「秘密の女子力」です。



第1回目は、カラーアドバイザーの伊熊知子先生をお迎えして、


今年の春・夏の流行色セミナーを開催します。



流行色の情報からカラーコーディネートレッスンまで、


講義とワークで婚活ファッションに流行色を取り入れられるようになるセミナーです。



わたし自身、伊熊先生が開催されていた流行色セミナーを受講して、


すぐに取り入れられる再現性と情報量の多さに感動しました!



「ぜひ、婚活ファッションや自分らしいスタイルに流行色を


 取り入れるセミナーをしてもらいたい!」


と強く思い、今回のセミナーが実現したというわけです。



婚活ではパーティーからアウトドアまで、


さまざまな出会いのスタイルがありますよね。


TPOに合わせたファッションをするのは大切なことですが、


コンサバ過ぎたり、男性ウケばかり考えるのは自分らしくなくてイヤ!!


という人も多いはず。



流行を取り入れながら、もっと自分の魅力を発揮できるファッションとは?


このセミナーで流行色を知って、カラーコーディネートを学びましょう。


そして、取り入れたいと思った流行色が、


かわいい、エレガント、知的、クールビューティーなど、


今までとは違ったあなたの魅力を引き出してくれそうです。



春・夏のアイテムを買い揃える前のこの時期だからこそ、


すぐに婚活でいかせるカラーセミナーで、新たな魅力を発掘しましょう。




講師プロフィール


伊熊知子(Tomoko Ikuma)


colorroomSHINE主宰
1級カラーコーディネーター
色彩学講師



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog


講師歴 カラーアドバイザー歴15年


大学、商工会議所などで色彩学講師を勤め、

またカラーリストの養成にも力を入れ関西では多くの修了生が活躍中。


カラーコーディネートやカラー提案、色彩学など、

カラーを通して人や社会がもっともっと輝くお手伝いをしている。


著書『パーソナルカラーワークブック』(BABジャパン)


ブログ
ハッピーカラーライフ 
http://crshine.exblog.jp/



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」番外編


秘密の女子力 第1回


女子力UPカラー2013年春・夏

~流行色を取り入れて自分らしい魅力を表現しよう~


【セミナー内容】


ミニ心理学講座~第一印象は自分で作る!~(30分)

  講師:美濃部由紀(心理カウンセラー/「ココロの婚活ノート」著者)


カラーセミナー(90分)

  講師:伊熊知子(カラーアドバイザー)
  ・流行色の上手な取り入れ方
  ・2013年春・夏の流行色情報
  ・カラーコーディネートレッスン
  ・色とイメージ



日時
2013年3月16日(土)15時~17時


場所
大阪市西区西本町1丁目8番2号三晃ビル

8階 809号 オフィスクリエイティブズ

(大阪市営地下鉄四つ橋線「本町」駅下車、徒歩約2分)


受講料
3,000円

ペア割 2,500円(2名で申し込むと、お1人2,500円で受講いただけます)


対象
婚活中の女性


※流行色に関心のある女性であれば婚活中でなくてもご参加いただけます。

ですが、婚活のお話がメインなので婚活中のお友達がいらっしゃったらお誘いください♪


定員
12名


持ち物
はさみ
のり
筆記用具
ココロの婚活ノート(お持ちの方)


※当日、「ココロの婚活ノート」の展示、販売を行います。ぜひ、この機会に中身をご覧になってください。



お申込み


フォームよりお申込みください。

パソコン用フォームURL


携帯電話用フォームURL



お問い合わせ・ご質問は上記のフォーム、または

contact☆kokoronokonkatsu-note.com  (☆ → @に変えてください)

までメールでお送りください。



ご参加をお待ちしております!