「秘密の女子会」第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」を開催します★ | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」。


2013年2月期の講座がいよいよ始まります。



第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」は


自分の婚活の方向性を決める大事な講座です。



多くの婚活女子に受講していただきたいので


「ココロの婚活ノート」をお買い上げいただいた方を


無料でご招待しています。


また、お持ちでない方は、当日ノート(1,500円・税込)を


お買い求めいただければ、ご招待させていただきます★



婚活を頑張っているのに成果が出ない。


婚活が楽しくない。


パーティーや合コンに参加して、出会いはあるはずなのにときめかない。


結婚につながらない人に目がいき、婚活はあまりうまくいっていない。




そんな悩みや疑問をお持ちの方は、


自分に合っていない婚活をしている可能性があります。


しかし、「結婚したいなら、こんな婚活をしなさい!」と、


無理を強いるつもりはありません。


だって、誰のための結婚ですか?ってはなしです。



わたし自身、「そりゃ、結婚したいならそんな人じゃあかんやろ」と、


”わたしは愛されて、まともな恋愛をして結婚しています”な人に言われ


そんなことは、分かっておる!!分かっているけどできないから悩むんだ!


と憤った経験があります。


ただ、恋愛感情や好きなタイプって、理性ではどうにもなりませんよね。


どんなにありがたいアドバイスでも、残るのは苛立ちだけ。。。


つまり、自分の気持ちを無視して婚活をするのはムリが生じてしまうのです


これは、婚活に限らず、すべてにおいていえること。


だったら、自分の気持ちに合った婚活をすればいいのではないか?


それなら、無理せずに自分らしく婚活が楽しめると思いませんか?




その婚活、ほんとうにあなたに合っていますか?



ココロの婚活は、自分自身の心と向き合い、


本来の自分が幸せを感じるような結婚を目指し


結婚後も幸せに暮らすための婚活です。



そうやって自分に問いかけるワークブックが「ココロの婚活ノート」であり


このノートを使った心理学講座が「秘密の女子会」です。


全6回の秘密の女子会、まずは第1講座を受けてみてください。


お茶とおやつ、お土産を用意してお待ちしております。


→ 2月2日に行われた秘密の女子会第1講座の報告&おやつ


→ 参加者のみなさまのご感想



婚活女子のための心理学講座

秘密の女子会


第1講座

「自分に合った婚活スタイルを知ろう」


2013年2月9日(土)15時~17時


場所

大阪市西区西本町1丁目8番2号三晃ビル  地図

8階 809号オフィスクリエイティブズ


(地下鉄四ツ橋線 本町駅28番出口より徒歩約2分)


講師

美濃部由紀


心理カウンセラー

「ココロの婚活ノート」著者


プロフィール

和歌山県和歌山市出身

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー


「悩んだときに気軽に相談できるカウンセラー」を目指して、

カフェで学ぶ心理学講座yucafe塾を和歌山、京都のカフェで開催。

2013年1月より大阪・松屋町のカフェ「ショコラッタ」でも開講している。

若い世代の人が気軽に心理学やカウンセリングを取り入れられるようにと

恋愛心理学をベースとした講座を行っていた際

婚活の相談を受けることが多くなり、心理学を婚活に活用したいと考える。


心理カウンセラー/ヒプノセラピストであり婚活経験者の加納麻衣子氏と

書き込み式のワークブック「ココロの婚活ノート」を制作・販売する。


少人数制のプレミアムな女子会をイメージした婚活女子のための講座

「秘密の女子会」を大阪・本町にて開講中。



持ち物

「ココロの婚活ノート」

筆記用具


対象

婚活中の女性


定員

6名程度


受講料

無料ご招待

「ココロの婚活ノート」をお持ちでない方は当日1,500円(ノート代)にて受講していただけます。



お申し込み方法

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みください。


PC用
http://ws.formzu.net/fgen/S78652904/


ケイタイ用
http://ws.formzu.net/mfgen/S78652904/



メールでのお問い合わせは、ホームページより受け付けています。


ココロの婚活ノートHP

http://kokoronokonkatsu-note.com



ご参加をお待ちしております。



HPからもお申し込みいただけます。

全6回のスケジュールなど、HPをご覧ください☆


カフェで学ぶ心理学 yucafe blog