「ココロの婚活ノート」の中身を公開! | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

自分の心と向き合いながら、幸せな結婚をするための


心理学を活用したワークブック「ココロの婚活ノート」。


その中身を少しだけ公開します。



表紙



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog


ピンクの表紙を赤いゴムで留められる仕様なので


中身が見えてしまうことはありません。


持ち歩きやすいA5サイズです。


このサイズを選んだのは、合コンやデートの前に復習するためです!


表紙には「婚活」の文字がないので、婚活中であることもバレません。




中身



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog


「ココロの婚活ノート」第3章「結婚相手に出会う」の中の1ページ。


「男性を褒めるコツを学ぼう」(P31)です。


男性を褒めるコツを心理的な働きをもとに説明しているので


どんな場面でも応用ができます。


恋愛マニュアルでは、「本当にこれで喜んでもらえるの?」と


不安に思うことがありますよね(わたしはありました!)。


しかし、心の働きを知れば、自分でアレンジ可能です。


次のページでは、「恋愛タイプ別の褒め方」について解説しています。


恋愛タイプは第1章「自分を見つめ直す」の中に


「恋愛心理テスト」(P7~9)があるので


自分自身の恋愛タイプを出してみましょう。


恋愛タイプ別に心に響く褒め言葉が違うので


相手の男性にタイプが分かる質問をするのもいいですね!



ホームページでは、ほかのページも公開しています★


こちらのページ をご覧ください。



「ココロの婚活ノート」ホームページ

http://kokoronokonkatsu-note.com