スイッチ読書会「9」でした。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

昨日はスイッチ読書会でした。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました☆



今回のテーマは「9」ということで、持ち寄られた本のご紹介です。




カフェで学ぶ心理学 yucafe blog


恋のクスリ。―ポジティブ恋愛診療室/廣済堂出版
¥1,260
Amazon.co.jp

恋の9スリということで。



ふがいない僕は空を見た/新潮社
¥1,470
Amazon.co.jp

5篇の物語がつながっていて、「球」のようだから。



小悪魔卒業宣言!/小学館
¥2,100
Amazon.co.jp

小悪魔ブームの火付け役の蝶々さん。

「急に」卒業だなんて、どうしたんだ!



金田一耕助に捧ぐ九つの狂想曲/角川書店
¥1,995
Amazon.co.jp

いろんな金田一っぽい人が出てきたり、おもしろそうでした。



他人の心は「見た目」で9割わかる! ~必ず試したくなる心理学101~ (だいわ文庫)/大和書房
¥680
Amazon.co.jp

初デートの待ち合わせはカフェがいいらしいです。



新世界より(上) (講談社文庫)/講談社
¥760
Amazon.co.jp

「新世界より」→ドヴォルザーク作・交響曲第9番。



さまざまな「9」な読書会でした。


いつもながら、おもしろい本を教えていただくとわくわくします。


とても楽しい読書会でした。


ありがとうございました。


スイッチ読書会は、月1回開催しています。



次回はビブリオバトルです。


テーマは、漫画。


プレゼンテーター、投票者ともに募集中です。


みんなで熱いバトルを繰り広げましょう。


わたしは漫画に疎いので、この機会に教えてもらおーっと思っています。



次回のお知らせ


ビブリオバトル


2012年10月26日(金)


詳細は、あらためてUPします。