和歌山@yucafe塾「恋愛心理Q&A」のご感想です。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

和歌山の心理学講座yucafe塾「恋愛心理Q&A」


参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


講座のご感想です。


(ブログに掲載OKをいただいた方のみ掲載しています)



宝石赤 女性  30代


男女の意見の違いがけっこうはっきり出ておもしろかったです!

え、そんな受け取り方すんの?ってびっくりもしましたが

新鮮でした。

出会いから次のデートまですごろく調にまとめられてるのも

わかりやすくておもしろかったです。

Q&A第二弾もぜひ!



宝石紫 女性  30代


今回の講座はワークにディスカッションにシミュレーション形式の

Q&Aに盛りだくさんでまだまだ聞きたいことヤマモリでした!!!

男女の違いおもしろい!!!

「なんやゆーてもひとそれぞれです」と締めくくるのがツボでした。

好きためる技使います♪

いつも楽しい講座で毎回楽しみです。

ありがとうございました!!



ご感想ありがとうございました手紙



恋愛心理学は、恋愛はもちろん、それ以外にも応用できますが


なんやゆーても人それぞれです(笑)。


万能ではありません。


必ず両想いになれて、必ず結婚できる!ってわけじゃないけど


コミュニケーションUPにはつながります。それだけは言えます。




今回の講座では、参加者のみなさまから質問をいただきました。


その中に、「異性のグッとくる仕草は?」という質問がありました。


男女間のディスカッションで、いろんな意見を出していただきました。


さらに!


本屋さんでこんな本を見つけました。


男をキュンとさせる方法―348の瞬間/いろは出版
¥1,260
Amazon.co.jp


表紙は恋愛テクニック本のように見えますが


中身は、めっちゃかわいいです。


「男がしらべて、男が書いた。男の子がキュンとした瞬間を集めました」


ということで、男性が実際にキュンとした女性の言動がズラリ。


男の子って、女の子のこんなところにキュンとしてるんだな。


と思うと、かわいい。


男の子をキュンとさせる女の子のこんな言動がかわいい。


ほっこりしつつ、参考にもなる本です。