ビブリオバトルでした。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

第3回ビブリオバトル でした。


出場者のみなさま、投票者のみなさま、ありがとうございました!


今回も熱いプレゼンバトルでした!


プレゼンされた本たちです。



カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

異性/角田 光代
¥1,470
Amazon.co.jp

野宿もん/かとうちあき
¥1,575
Amazon.co.jp

緋色の研究 (新潮文庫)/コナン ドイル
¥452
Amazon.co.jp

源氏物語九つの変奏 (新潮文庫)/江國 香織
¥500
Amazon.co.jp
さよならペンギン (ほぼ日ブックス)/湯村 輝彦
¥1,365
Amazon.co.jp

★「さよならペンギン」はスイッチで販売しています。

植物図鑑/有川 浩
¥1,575
Amazon.co.jp


小説あり、絵本あり、エッセイあり、ルポ系エッセイあり。


さまざまなジャンルの本を、プレゼンテーターがプレゼンしました。



そして、今回のチャンプ本に選ばれたのはこちらです。

異性/角田 光代
¥1,470
Amazon.co.jp

作家の角田光代さんと、歌人の穂村弘さんが


男女のあれこれについて、それぞれの見解を綴った


往復書簡的エッセイです。


穂村弘のエッセイが好きなわたしがプレゼンさせていただきました。


みなさんに「読みたい!」と思っていただいて嬉しかったです。


ありがとうございました☆


わーい。


次回のビブリオバトルは未定ですが、たぶん、夏です。


6月の読書会

6月8日(金)19:30~

テーマ「青色(ブルー)」

参加費:1000円(フリードリンク・お菓子付き)



みなさま、ぜひご参加ください。


バトル後も参加者同士でのお話が盛り上がり、

とても楽しいイベントでした。


ありがとうございました!