私立中高一貫校・受験前の様子 | y-u-88のブログ

y-u-88のブログ

ブログの説明を入力します。

明日は2月1日、

第一志望校の入試日というご家庭も

多いことと存じます桜絵馬





1年前のこの時期のことは

ポツポツと思い出すこともありますが

全体的には記憶にない…真顔

それだけ必死だったのでしょうね





息子は試験2日前に貧血を起こしたり

何なら2月3日の朝も貧血を起こしましたが

何とか全ての試験を無事に終えて

1年後の今となっては

楽しそうに通学しておりますので

何があっても大丈夫びっくりマーク

皆さんも心配し過ぎないでお過ごし下さいね





皆さまをお迎えする中高一貫校では

1月のこの時期は

2つの入試の直前期、となります





1つは自校の入試、

そしてもう一つは高3の大学入試です鉛筆





中1は直接関係するわけではありませんが

友だちと1年前のことを話したり、

お互いの受験番号を聞いたりしたら何と‼︎1桁の番号の子がいたそうです驚き

我が家はどんなに頑張っても80番代を取れた学校が一番早かった…

高3生の緊張感(授業は無いようですが

先生に質問したり、と

学校で見かけることはあるそうです)を

間近で感じたりはしているようです





中学入試に関しては、入試に備えて

ガタガタする机はないか、

落書きは全て消してあるか、など

全てチェックも終えたとのことグッ





息子校だけでなく

どの中高一貫校も万全の準備をして

受験生の皆さんをお待ちしていると思います





志望校の先生方も生徒たちも

皆さんが力を発揮できるよう

最後までお手伝いすると思いますので

緊張するかもしれませんが

学校全体が応援団だと思って

安心して学校までいらして下さいねラブラブ





桜絵馬心から応援しています絵馬桜





試験当日に貧血を起こしてしまった息子、入試回避も考えましたが本人の強い希望で受験しました不満

不安な気持ちで伺った受験校の先生や生徒さんの暖かい対応にホッとしましたし本当に有り難かったです