スタディサプリ無料体験登録 | y-u-88のブログ

y-u-88のブログ

ブログの説明を入力します。

ブログのタグに
初めて「大学受験」をつけてみました〜ニコニコ


中学校の入学式、
昨日今日あたりが多いのかな??
と思っていましたが、
街中でちょこちょこと新入生&お母さんを
数日前から見かけるようになったので
すでに授業開始の学校も
あるかもしれませんね




2023年度入学の皆様、
おめでとうございます桜




楽しい新生活になりますようにルンルン




さてさて、新中1の息子、
春休み開始直後は
勉強もやる気まんまん立ち上がるでしたが
最近はだらけていました




ま、春休みだしね〜タラー
モチベーションを保つのも
難しいのもよく分かる笑




それでも、新生活の準備はしようと
スタディサプリの
無料体験だけは登録してみました




初めての利用で分からないことは
ネットで調べたこともあったので
覚書として残しておきます




まず、無料体験2週間の対象は
クレジット払いを選択した人のみ、
つまりクレジットカードの登録が必要で、
無料体験期間が終了すると
自動的に料金を支払うことになるので
解約したい場合は
手続きをしないといけません




登録する際は学年を選び
「中学1年生」を選択すると
中学講座で登録するよう
誘導されましたが、
こちらだと文字通り中1〜3までの
学習内容しか見られないので
中高一貫の子は今後のことも考えて
利用するアプリは高校講座も見ることができる
スタディサプリの方が良いかもしれません




「中学1年生」を選択して
実際に講座を見てみると、
各科目ごとに自分の学校の教科書を
選択することができますが、
無い場合は、「その他」を選択すると
各単元の解説動画を見られました




試しに、中1の理科の動画を息子と見てみたら
受験でやったことだったので、
その後は中2以降で興味があるものを
いくつか試聴していたようです




動画はどれも数分でしたので
隙間時間にやるには良いと思いますが
正直、学校の授業を受けていれば
必要ないかな〜とは思いました




中学の授業が始まったら
一度は予習・復習で使ってみて
継続するか決めてね、と
息子には言っています