SAPIXの動画 | y-u-88のブログ

y-u-88のブログ

ブログの説明を入力します。

SAPIX6月マンスリーの
成績速報が出ました


平均点はこちら






分かってはいたけれど

理科の地学分野の息子の得点率がひどい…

算国は少し上がって来たのが安心要素、

社会は元々があれなのでタラー

平均点や偏差値・順位に関わらず

6割取れていたらもう何も言いませんえー

(復習はしとけ)






先週の土曜日が学校だったため

振り替えで在宅だった息子と、

興味がないのは仕方ないけれど

最低限、平均は超えるようにしないと物申すハッ

といった話をしたら、

コアプラスを一周していました

夕方、もう一周するって〜

身についてくれると良いのですが…






あとは、今さらながら

SAPIXから配信されていた

「滑車・輪軸」のミニ動画を視聴にっこり






ついでに、4〜5年生でお世話になって

別校舎に移動してしまった先生が

授業動画を担当していると聞いていたので

そちらもちらっと見てみました






なんだか、息子たちを教えていた頃より

顔色も良く表情も明るい気が…






息子も『分かる〜立ち上がる』と同意していて、

息子たちの不出来っぷりが嫌だったのか

校舎長からプレッシャーがあったのか…

ほぼ冗談ですが、そんな話で

大盛り上がりでした笑




コアプラスを完璧に仕上げたら

偏差値60は取れるとかとれないとか…!?




滑車・輪軸はこちらも取り組むはず

(息子に任せているので実際どうするのかな?)



今さらながらこちらを買いました

図鑑は大好きなのでたくさん持っていますが

植物は全く興味を示さず…

詳しいことはもう良いから、

こちらの縮小版で良いので覚えて〜アセアセ

本人の希望で写真がたくさんの物を探しました