あべあきら×弱つよむライブ | ザ☆コメディソング ショー

ザ☆コメディソング ショー

シンガー”コメディ”ソングライター 
弱つよむのブログ。

 

四谷コタンに はじめて出演したのは

2006年オオタスセリ姉さんとのユニットで あべあきら師匠に 出会った

 

すでにコミックソングという範疇では括り切れない幅広い楽曲のステージングだった

 

コミックソングを次々と作ってるのはコタンでは

あべさんと私だけだった 

 

2013年3月 KWC(コタンワールドコンシェル)ヘビー級コミックソング王座決定戦

あべあきらVS弱つよむ 10R

千葉和臣さんがリングアナ&レフリー

初代チャンピオン 弱つよむ

 

9月に 防衛戦

またもや千葉和臣さんがリングアナ&レフリー&エキシビション

あべあきらVS弱つよむ 10R メキシコ方式

2代目チャンピオン あべあきら

 

2015年3月 

KWCヘビー級コミックソング王座決定戦3

ベルト奪還 弱つよむ

曙橋コタンに移って

 

2017年7月

あべあきらVS弱つよむノンタイトルエキシビジョンマッチ

そしてこの年の9月から ほぼ3か月おきの

『新曲バトルロワイヤル』

が始まる

初回 優勝 あべあきら

2回目優勝 HATA

3回目優勝 前田大

4回目優勝 黒羽ヒロユキ 

5回目優勝 弱つよむ  

新曲バトルロワイヤルから生まれた曲は いまでも よく歌う

 

2019年KWCヘビー級コミックソング王座決定戦最終戦

チャンピオン あべあきら

 

2023年9月新曲バトルロワイヤルの変型判

『新曲ポットラックパーティ』

 

2024年2月

『平和とコミックソングの祭典 万曲博覧会』

 

あべあきら師匠の名言

「コミックソングの可能性は 無限大∞」

 

あべさんの存在は 大きかったなあ

 

今回は コタンではなく 野方焼酎場ぁ~くんちゃん

 

《『そこらの歌とは、似にん会』あべあきら×弱つよむライブ》

2024.5.19.(日)

16:30オープン

17:00スタート

ショーチャージ1,500円+店代金(お通し500円+飲食代)

【出演】

あべあきら(Vo./Gt.)

弱つよむ(Vo./Gt.)

■焼酎場ぁ~ くんちゃん

中野区野方5-16-6 第66東京ビル B1F

西武新宿線野方駅から247m

 

ちなみに 今回 焼酎場ぁ~くんちゃんに

なったのには

OKAPY の おかげ