健忘症の集会か~コタン | ザ☆コメディソング ショー

ザ☆コメディソング ショー

シンガー”コメディ”ソングライター 
弱つよむのブログ。

 
昨夜の四谷コタン ようこそHAPPY!は、、

前回のライブで

カポを    忘れていた 藤本すすむさん
歌詞カードを 忘れていた 私
手袋を    忘れていた タティこと楯川明宏

ボーとしている3人の ライブとなった

満席には程遠い 客席だったのだが

私は こういうときほど チカラが入ってしまう天邪鬼らしく

20:10分から 40分のはずが
なんと 21:00過ぎてしまう
4曲しか歌ってないのに1時間やっちゃったよ

カレーのルーと福神漬けの比率が逆になったカレーだ
 
千餅さんの話や梅津のおじさんの話が止まらなくなったからだ

時間を 忘れてしまった
それほど いいお客さんだったのだよそいうこと

ライブが終わってからも なんだか興奮冷めやらずで
たった2杯の焼酎のお湯割で
ふたたび千餅さんの話や 心療内科話や スノボー話や
タティの進路話やで ワーワーやる。

帰り道 四谷駅で コタンの店員のマシマさんが なにやら手に持って
走っているので追いかけると

タティが 手袋を 忘れていたのだった

今回の 健忘症チャンピオンは
2度に渡って 手袋をわすれる タティ に決定